ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』にも登場し、女性なら1度は憧れたことがあるはずの高級シューズブランド、<クリスチャン ルブタン>。"レッドソール"と呼ばれる赤い靴底や、女性がキレイに見えると言われているヒールの高さが特徴のブランドが、なんと子供向けの靴を限定発売するそう!

instagramView full post on Instagram

デザイナーのクリスチャン・ルブタンは、女優であり、ライフスタイルブランド<goop>を主催するグウィネス・パルトローとコラボし、初めてベビー用のカプセルコレクションを発表。その名も「Loubibaby」。今回発表されたデザインはメリージェーンというストラップがついたフラットシューズで、あしらわれたリボンは手作業という<ルブタン>らしいこだわりが。そして"レッドソール"も採用されているから、ファンにはたまらない!

footwearnews>によると、つややかなサテン素材のピンクとブルー、ラミネート加工されたナッパ素材のゴールドの3型で展開。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

発売開始1116日で、<goop>と、そのポップアップストア(ニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミの3店舗)で販売される。

グウィネスはコラボできたことを光栄だとコメント。

goop>はトレンドに左右されないクオリティーの価値を大切にしているわ。ルブタン氏と、彼のチームと共にクラシカルな秋コレクションをデザインできて光栄です。私たちが履いている<ルブタン>は大人になった娘や姪たちも履くのですから」

デザイナーのルブタンもコラボを楽しんだ模様。

「私は秘密のプロジェクトが大好きで、そのパートナーとしてグウィネスは素晴らしかった! 友情を仕事に持ち込めたことで、本気で楽しめましたよ」

このベビー用"レッドソール"の価格は、250ドル(約28000円)なんだそう。子供の成長は早く、長くは履き続けられないけれど、大人用のシューズは日本で購入すると10万円も当たり前だと考えると、かなりお得かも!?

※レートは2017年10月6日現在のものです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCOSMOPOLITANに還元されることがあります。