最近、不安げな表情で初登校をなんとかこなした健気なジョージ王子の姿を覚えている人は多いはず。<Town & Country>によると、王子が入学したのは名門トーマス・バターシー校

同校が設立されたのは1971年のこと。設立以来、同校はバラエティに富む栄養価の高い食事や季節感を取り入れたメニューを提供しており、ジャンクフードのような給食を出している多くの学校とは格段の差があるという。同校のメニューは3週間毎に内容が変わり、栄養士の管理の下、気温によって軽めになったり重めになったりと、細かくアレンジされ、午前中にはフルーツ1切れ、オーガニックの牛乳または水、焼きたてのフルーツブレッドからのおやつが支給されるという。

また、ランチ時間になると、トーマス・バターシー校は子供たちに自分の食事を選ぶ機会を与えるとのこと。サラダバーは毎日用意され、スープも作りたて。主菜としてはガーリックとフレッシュハーブ入りのラム肉のミートソース、七面鳥とハムのパイ、モッツァレラチーズとバジル、トマト入りの焼き立てパニーニなどがメニューに連なる。しかも、各メニューにはフルーツ、野菜に加え、パスタ、米、キヌアなどの炭水化物も含まれ、栄養バランスもバッチリ。まるでどこかのレストランのよう…!

幼い王子が魚やベジタリアンのメニューを希望した場合のために、グリーンソースを添えたサーモンや、ひよこ豆、ほうれん草、スイートポテト入りカレーなどのオプションメニューも揃えられているとのこと。

デザートで人気のあるのは、いちごを添えたポルトガル風エッグタルト、オーガニックのカスタードソースを添えたジャムとココナッツのスチームドケーキ、オートミールとレーズンのクッキーとバナナミルクシェーキなど。他にも、それらの代わりとなるフレッシュフルーツとヨーグルトが常に大皿に盛り付けられて出されるそう。

今後、王子が徐々に学校生活に慣れるに従い、きっと学校の給食にもすぐに親しめそう。これだけ栄養素が揃えられた食事があれば、学校に行くのも楽しくなりそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

Town&Country