英国ロイヤルファミリーが「禁じられている食べ物」とは?

優雅な暮らしなはずだけど、その分禁止されるものがあるなんてツラい…。

きっとロイヤルファミリーは夢のような生活をしているに違いない。女王は誕生日を2回祝って、結婚式はあのウェストミンスター寺院、海外への公務にも出かけて。そんな憧れのイギリス・ロイヤルファミリーについて、ちょっと興味深いニュースをコスモポリタン イギリス版からピックアップ。

ADの後に記事が続きます

実は、憧れの暮らしをしているであろう彼らは、外出先で食事で食べることを禁じられているものがあるのだとか。

とある情報筋によると、女王と親族およびその配偶者は「貝類」を食べることが禁じられているそうだ。なんでも、食中毒の可能性があるからだとか。つまり、キャサリン妃やウィリアム王子はムール貝のワイン蒸しや、あさりのパスタを食べられないというわけ。それってどんな予約待ちしなきゃいけないような絶品レシピの店でも!? 貝が大好きだったら悲しい事実…。

他にも、レアの肉を食べないようにとか、外国で水道水を飲まないようにとか、貝類以外にも複数決まりがあるよう。これも、何かの影響で分刻みのスケジュールに穴を開けてはいけないという理由があるからのよう。

エリザベス女王はこの伝統を守っているそうだが、これからも続くのかは分からない。なんだか、ロイヤルファミリーって、苦労が多そう

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
王室嫁入り準備?メーガン・マークルがSNSを削除!
王室メンバーは個人名義のSNSを持っていないけれど、ケンジントン宮殿のアカウントを活用中!
体型批判を受けて…ヴィクシーモデルの「自分を愛する決意」
海外セレブ
シェア
「これが今の私の体!」ヴィクシーモデルが体型批判に反論
人気モデルのニーナ・アグダルが、仕事相手からの体型批判によって気づいた「大切なこと」とは?
国際結婚セレブ婚
海外セレブ
シェア
実はこんなにいた!日本人と交際・結婚した海外セレブ
日本人女性って、モテる!?
「スパイス・ガールズ」にまつわるトリビア22連発!
海外セレブ
シェア
伝説のガールズグループ「スパイス・ガールズ」22の真実
実は『SATC』に出演したメンバーがいた!?
女優とのギャラ格差問題受け俳優がギャラを全額寄付 ミシェル・ウィリアムズ マーク・ウォールバーグ
海外セレブ
シェア
「ギャラ格差」問題を受け、人気俳優が1.66億円を寄付!
『テッド』などで知られる俳優マーク・ウォールバーグの英断に、世界中から称賛が!
海外セレブ
シェア
メーガン効果で即完売!初公務のセーターのお値段は?
イギリスの量販チェーン店、マークス&スペンサーのアイテムが2時間で売切れ!?
海外セレブ
シェア
セクシーすぎる♡イリーナ・シェイクの悩殺ショット32
今や1児の母となったイリーナの、パーフェクトボディをインスタグラムからチェック♡
海外セレブ
シェア
不遇の死から20年…ヴェルサーチの創設者にまつわる8つの真実
モード界に影響を与え続けるジャンニ・ヴェルサーチの生涯を振り返り!
海外セレブ
シェア
お国柄が出てる!?アメリカ&イギリスで人気の名前ランキング
「ドナルド」の順位は果たして…?
クリスティ・ブリンクリー
海外セレブ
シェア
将来こうなりたい!63歳モデルのバカンス写真が素敵♡
実は整形を告白しているクリスティ。でも、このいくつになってもハッピーなオーラに憧れる!