英国ロイヤルファミリーが「禁じられている食べ物」とは?

優雅な暮らしなはずだけど、その分禁止されるものがあるなんてツラい…。

きっとロイヤルファミリーは夢のような生活をしているに違いない。女王は誕生日を2回祝って、結婚式はあのウェストミンスター寺院、海外への公務にも出かけて。そんな憧れのイギリス・ロイヤルファミリーについて、ちょっと興味深いニュースをコスモポリタン イギリス版からピックアップ。

ADの後に記事が続きます

実は、憧れの暮らしをしているであろう彼らは、外出先で食事で食べることを禁じられているものがあるのだとか。

とある情報筋によると、女王と親族およびその配偶者は「貝類」を食べることが禁じられているそうだ。なんでも、食中毒の可能性があるからだとか。つまり、キャサリン妃やウィリアム王子はムール貝のワイン蒸しや、あさりのパスタを食べられないというわけ。それってどんな予約待ちしなきゃいけないような絶品レシピの店でも!? 貝が大好きだったら悲しい事実…。

他にも、レアの肉を食べないようにとか、外国で水道水を飲まないようにとか、貝類以外にも複数決まりがあるよう。これも、何かの影響で分刻みのスケジュールに穴を開けてはいけないという理由があるからのよう。

エリザベス女王はこの伝統を守っているそうだが、これからも続くのかは分からない。なんだか、ロイヤルファミリーって、苦労が多そう

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!