きっとロイヤルファミリーは夢のような生活をしているに違いない。女王は誕生日を2回祝って、結婚式はあのウェストミンスター寺院、海外への公務にも出かけて。そんな憧れのイギリス・ロイヤルファミリーについて、ちょっと興味深いニュースをコスモポリタン イギリス版からピックアップ。

実は、憧れの暮らしをしているであろう彼らは、外出先で食事で食べることを禁じられているものがあるのだとか。

とある情報筋によると、女王と親族およびその配偶者は「貝類」を食べることが禁じられているそうだ。なんでも、食中毒の可能性があるからだとか。つまり、キャサリン妃やウィリアム王子はムール貝のワイン蒸しや、あさりのパスタを食べられないというわけ。それってどんな予約待ちしなきゃいけないような絶品レシピの店でも!? 貝が大好きだったら悲しい事実…。

他にも、レアの肉を食べないようにとか、外国で水道水を飲まないようにとか、貝類以外にも複数決まりがあるよう。これも、何かの影響で分刻みのスケジュールに穴を開けてはいけないという理由があるからのよう。

エリザベス女王はこの伝統を守っているそうだが、これからも続くのかは分からない。なんだか、ロイヤルファミリーって、苦労が多そう

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK