ドナーは親友!セレーナ・ゴメスが腎臓移植手術を公表

持病「ループス」に悩まされていたセレーナを救ったのは親友のフランシア。

人気の記事

2015年に、ループスという自己免疫疾患を患っていることを明かしたセレーナ・ゴメス。昨年は副次的影響であるうつ症状などの治療のためワールドツアーを中止したけれど、年末には「アメリカン・ミュージック・アワード」で活動を再開。ところが今年の夏になってまたもしばらく公の場から離れていたようで、先月イベントに登場した際には「少し前に安静にしなくちゃいけなかった」とだけ発言。そして昨日、ついにその詳しい理由を、セレーナ自身がInstagramを通してファンに伝えた。

セレーナが投稿したのは、2008年からの親友であるフランシア・ライサと病院のベッドで横になり、手をつないでいる姿。

ADの後に記事が続きます

「今年の夏、なんで新曲のプロモーションをしていなかったのか不思議に思われていたと思います。自信と誇りに思っている新曲を届けるのに、なぜ姿を見せなかったのか。その理由は、ループスが原因で腎臓移植を受けたからです。自分自身の体のことを考えて、必要なことをしました。でも実は、ここ数ヶ月で起こった出来事をみんなとシェアできることを楽しみにしています。その時期が来るまでは、まず家族や医師たちに手術前から後まで、すべてを感謝します。そして、私の美しい友人フランシア・ライサには感謝してもしきれません。彼女は自らを犠牲にし、腎臓という最高な贈り物をくれました。私は本当に恵まれています。フランシア、愛してるわ。ループスはきちんと理解されていませんが、以前に比べると理解を得てきていると思います。ループスのことを知るにはこのウェブサイト を見てください」

セレーナはベッドで手をつないでいる写真の他に2枚の写真を投稿。1枚は手術跡がある腹部、そしてもう1枚は横から写した全身写真。さらにフランシアもベッド上の写真を投稿し、「命を救えただけでなく、私の人生も変わった」と記している

実はセレーナ、恋人である「The Weeknd」のライブを見るためシカゴに訪れていた時に腎不全になり病院に急送されたそう。傍にはもちろん彼のエイベルの姿も。さらに、その時点ですでに腎臓移植の順番待ちリストに登録していたとも言われている

また、移植手術を公表したのは病気のことをもっと広く知って欲しいという願いが込められている模様。

それにしても、いくら親友とは言え臓器の提供は大きな決断だったはずで、それぞれの思いは計り知れない。さらに、フランシアの回復度合いは明らかになっていないけれど、セレーナは新作映画の撮影に参加できるほど回復しているということだし、ひとまずファンは安心できそう。

Feliz cumpleaños a mi hermana, My forever friend ❤️

A post shared by Francia Raísa (@franciaraisa) on

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!