ロンドン警視庁は2017913日(現地時間)、ジョージ王子の通うトーマス・ロンドン・デイスクールのトーマスバタシー校に侵入しようとした疑いで40歳の女を逮捕したと発表。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

その声明には、「サウスロンドンのバタシー地区にて、不法侵入と窃盗の疑いで40歳の女を逮捕」「2017912日にトーマスバタシー校の校舎に無断で侵入しようとしたとして、913日の午後215分に不審な女を逮捕しました」と書かれている。

さらに「その女は学校の近くで逮捕され、現在サウスロンドンの警察署にて身柄を拘束されています」や、「事件があったため、ジョージ王子の通うトーマス・ロンドン・デイスクールと協力し、警備体制を見直しているところです」と現状も明かした。

Property, Building, Real estate, Neighbourhood, Architecture, Signage, City, Home, Facade, House, pinterest
Getty Images

警視庁の声明によると、警察は通報を受けてからすぐに現場に駆けつけたという。容疑者が不法侵入しようとした目的はなんだったのか、またジョージ王子と関連性があるのかはまだ不明だそう。入学早々に起きた物騒な事件に、多くの保護者も心配しているはず。子どもたちが安心して通学できるよう、いち早く警備を強化してもらいたい。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK