病気の経験さえも子供のために…ハディッド姉妹を育てた母の想い

Itモデルのジジ&ベラ・ハディッドを育てた母親が語ったライム病のこと。「子供たちの写真を見たとき、闘う理由を見つけた」

人気の記事

ヴィクシーモデルや数々のランウェイで活躍する姉妹、ジジ&ベラ・ハディッドといえば、今最注目のモデル。その母親であり、元モデルでタレントのヨランダは、2014年に生死をさまよっていたことを自身の新しい著書『Believe Me: My Battle With the Invisibility of Lyme Disease』で明かした

前夫デイヴィッド・フォスターとフロリダに滞在中、ライム病にかかってしまい1日22時間の寝たきり状態に。以降、痛みと不安と激しい倦怠感に襲われる状況が続いたのだとか…。辛い日々の中、死にたいと思ったときに気持ちを奮い立たせてくれたのは3人の子供たちだったそう。

一時は希望を持てなくなってしまい、暗い穴から抜け出せなかった。死にたいとさえ思ったけれど、愛しい子供たちの写真を見たとき、闘う理由を見つけたの。

ADの後に記事が続きます

姉たちと同様、モデルのキャリアを積んでいる末っ子で長男のアンワル(18)と、次女のベラ(20)も実はライム病を診断されているそう。2人が自分のような苦しみを体験しないためにも、今は精力的に世界中の医師たちと会い、病気を克服する方法を探しているのだとか。

この世を去る前に、私が子供たちに残せる一番のギフトは、病気の治療法をみつけることだと思う。彼らには私のように苦しんでほしくない。

治療の最初のステップとしてヨランダが身につけたのは、辛いことを受け入れて適応していくことだったよう。

状況に身を任せることを学んだわ。最初は毎日、辛い気持ちを噛み締めていて、そのことによって余計に辛くなっていたわ。でもあるとき、これが運命だと受け入れて、身をまかせるようになった。2012年に病気を診断されてからの5年間は長かったけれど、病気が治っていく過程は宇宙の時間の流れの一環で、時間は私のために流れている訳ではないんだ、と感じたわ。

忍耐と自制心を身につけることができた。これまで自分が持ち合わせていなかった内なる力強さと「生きたい」という気持ちが、ここまで私を連れてきてくれた。

病気と闘ってきたことを活かし、ベラとアンワルが同じような苦しみを体験しないよう、対策を考えているそう。

治療方法も知っているし、どういう苦しみがあるかも知っているから、私は彼らをサポートすることができるわ。病気と闘うことは経験しないとわからないわ。自分が体験したからこそ、彼らには私のように最悪な状況を味わってほしくないし、防ぐ方法も模索している。

子供たちのためにも病気に負けたくないという強い気持ちと、その経験さえも子供たちのために活かしたいと精力的に行動するヨランダ。母としての強い愛を感じますね。

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!
海外セレブ
シェア
女王が明かす「ジョージ王子&シャーロット王女」の兄妹関係
主導権を握っているのは…シャーロット王女!?