アンナ・ファリス、女友達が少なかった理由を告白

男友達の方が多いことをカッコ良いと思ってた、過去の浅はかさを反省!?

人気の記事

先月俳優クリス・プラットとの離婚を発表した女優アンナ・ファリス。最近もレッドカーペットを一緒に歩いていたし、クリスがハリウッドで殿堂入りした時もアンナと息子が応援に駆けつけていたこともあり、世間のショックは計り知れない。

"おしどり夫婦"だと言われていた2人が離婚を発表後、アンナは「自分のことを100パーセント応援し、評価してくれない人と結婚を続けるには人生が短すぎる」とコメント。そして、<コスモポリタン アメリカ版>は10月に出版されるアンナの自叙伝『Unqualified(原題)』からアンナが女同士の友情について書いている部分を紹介。

ADの後に記事が続きます

クリスが前書きを書いた『Unqualified(原題)』。その中でアンナはクリスのことを親友だと思っていないと明かした。

20代の頃の私は、男友達が多いことがクールだと思ってた。でも、それって女友達が多いことはダメだって暗に言っているんだって気づいたの。自ら、同性の価値を下げていたんだなって」

「女友達が少なかった理由は、私が男の人と気が合うからじゃなかった。全ては私には怒りが溜まってて、嫉妬をしていて、過度に男友達のことを誇りに思っていたから」

「私は女友達に囲まれることを避けてきたの。若い頃、何度も後ろからブラ紐をパチンと弾かれたわ。すごく小さなことに聞こえると思うけど、恥ずかしがり屋の高校生で、ただ普通に1日を過ごしたい女の子にとってはそういう注目を浴びることは辛いの」

「だから、女友達の大切さを知るのに時間がかかったのよね。女性と競争するのではなく、オープンに話すためには、すごく素直にならなくちゃいけない。常に競争をしているハリウッドでは特に難しいことだった」

「そんな私に一度『クリスという親友がいるのだから女友達は必要ない』という人がいたの。でも私はそれを信じなかった。『パートナーこそが親友』という考えは過大評価されていると思う。私は、パートナーと友人に対して果たす役目は別だと考えてるの。例えばある人といれば話す役を買い、別の人といる時は聞き手に回る。あるいは、寂しい時に話す相手、仕事の愚痴をこぼす相手、幼少時代から過ごしてきたから続いている関係、なんてのもある」

「今は、一握りの腹心の女友達がいる私はラッキーだと思うわ。それは共演者や地元の友人、幼馴染よ」

「だけど、俗に言う『親友』って本来とは違う意味を持つんじゃないかしら。よく考えられている意味での『親友だと』、1人の友人にものすごいプレッシャーがかかる。いろいろな人と親密な関係になってもいいはずだわ。それに友達をランク付けするなんて、小学生じゃないんだから、もってのほかよ」

アンナが明かした、友情に関する人生観。耳が痛い人もいるのでは…? 日本では"マウンティング"なんて言葉も流行るほど、女性同士の友情については議論されてきたけれど、まずは自分から心の扉を開いてみるのも大切なのかも。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡