米シャーロッツビルで慈善コンサート開催!参加アーティストは…

犠牲者とその家族のために集うのは、錚々たる面々…!

人気の記事

8月にバージニア州のシャーロッツビルで起きた、白人至上主義団体と反対派の衝突事件。反対派の女性が犠牲になり、多数の負傷者が出た事件から約1ヶ月が経ち、被害者や家族のためのチャリティコンサートが開催されることが決定。

コンサート「A Concert For Charlottesville」を立ち上げたのは、コンサートプロモーターの「Live Nation」と「Starr Hill Presents」、そしてバージニア大学。そしてホストを務めるのは、「デイヴ・マシューズ・バンド」というシャーロッツビルで結成された大御所グループ。

ADの後に記事が続きます

まだ全出演者の決定はしていないものの、すでに発表されているだけでもジャスティン・ティンバーレイクやファレル・ウィリアムス、アリアナ・グランデ、クリス・ステープルトン、「ザ・ルーツ」、ブリタニー・ハワード、そして「ケイジ・ジ・エレファント」など、錚々たる面々。

開催日は924日に決まっており、優先的に参加できるのはシャーロッツビルの住民とバージニア大学の学生やスタッフ。参加費は無料だが、ホームページやアーティストのSNSでは当日会場で、またはネットで寄付をすることを促すそう。

なお、寄付金は衝突事件の被害者やその家族、さらに回復や絆、また正義を広めるために活動しているアメリカの団体に送られるという。

関連記事
あるレイプ被害者の人生を救った、感動の「音楽フェス」
関連記事
アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!
母のがん闘病から、不安と闘う勇気を得たセレブの体験談
海外セレブ
シェア
セレブが告白!母のがん闘病から学んだ「不安との闘い方」
フィフス・ハーモニーのノーマニと、母の絆の物語
海外セレブ
シェア
キムになることは知らなかった!?パリスが語った撮影の裏側
キム・カーダシアンのクローン量産で話題となったキャンペーンをパリスも大絶賛!
海外セレブ
シェア
エディ・レッドメインが明かした、あの俳優との同居生活
エディ曰く、同居していたジェイミー・ドーナンは「まるで子犬」だったそう(笑)。
海外セレブ
シェア
学生たちが歌うエド・シーランの曲に、メーガンが涙
2人の結婚式でエドが披露するかもしれない、名曲を歌ってくれたみたい…!