ステージ上で大麻を吸ったり、奇抜すぎる衣装でファンをドン引きさせたりと、ここ数年その暴走ぶりで注目を浴びている歌手のマイリー・サイラス。

あまりにスキャンダラスな話題が多いので、ウッカリ見逃していたのだが…このたび改めて衝撃的な写真を発掘。

instagramView full post on Instagram

注目してほしいのは、ステッカーが貼られたおっぱいじゃなくて、マイリーのワキ。そう、ワキ毛。

この日は、ロックの殿堂入りを果たしたジョーン・ジェットの記念式典(おっぱいのステッカーはジョーンへのオマージュ)。そこにワキ毛を露わにしたマイリー堂々と登場。そのときのセルフィーがバズりまくったらしい。

ファンの中にはマイリーを心配して、とにかく早急にワキ毛の処理をしてほしいと訴えかける人もいれば、刺激的でマイリーらしいと、彼女のスタイルを肯定する見方も多かったよう。

ちなみにジョーン・ジェットは、過激なフェミニストとしても知られる人。そんな彼女なら、マイリーのワキ毛にも肯定的だったかも?

ジョーンの印象的な言葉が、このときのマイリーにピッタリなので紹介します。

「みんなは私を反逆的だっていうけど、私はただ思うがままに生きていたいだけ。でもそういう信条を持っているのが女性だと、なおさら反逆的って言われちゃうのね」

まあ、マイリーはマイリーだし、みんなと違っていていいのかもな。たとえそれが、「ワキ毛を剃らない」という選択であったとしても…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK