世界で最も有名なカップルと言っても過言ではないジジ&ゼインの2人が、イスラム教の祝日「イード・アル=アドハー」をお互いのお母さんと一緒に祝ったみたい!

instagramView full post on Instagram

みんなへ、イード ムバラク(イードおめでとう)!

イードとはイスラム教の祝祭のこと。イード・アル=アドハーは、ハッジと呼ばれるメッカ巡礼の最終日を祝い、アブラハムが神様への犠牲として、進んで息子を捧げたことを世界的に記念する日。

お祈りや贈り物、家族と食事をして過ごすその日に、ゼインの母トリシアとジジの母ヨランダは、息子と娘と4人で撮った写真をインスタにアップ。

ジジとゼインは家族との時間を過ごしていた様子。数日前にはヨランダが素敵なツーショット写真を投稿♡

ゼインは最近、<Digital Spy>のインタビューで、自身がエンタメ業界で活躍するイスラム教徒のイギリス人であることについて語っていた。

この業界で僕のような背景を持つ人は珍しいから、プライドと責任感を持っている。今現在、しきたりを順守しているわけではないけれど、イスラム教の教えの中で育ってきたから、いつも自分と一緒にあるものだし、自分を形作っているもの。でも自分は自分でしかないから、宗教や文化的背景で説明されたくはない。

お祝いしているみんなへ、イード ムバラク

ジジもイスラム教のバックグラウンドを持ち、お父さんのモハメドはナザレに生まれ、シリアとレバノンに住み、10代の頃にアメリカへ移住したそう。

以前ジジは、ムスリムの女性が身に着ける「ヒジャブ」をまとって、ヴォーグ・アラビア版のカバーを飾り「イスラム教の背景を利用している」と批判を受けたことも…。

注目される2人は周りから色々と言われることも多いけれど、それでも家族や自分たちのルーツを大切にする姿は素敵♡