オンラインショップ「ナスティ・ギャル」の創設者ソフィア・アモルーソがホストを務めるラジオ番組『ガールボス・ラジオ』に出演したグウィネス・パルトロー。ソフィアに「過去に自ら恋人との関係を壊し、その後修復を試みたことはありますか?」と聞かれると、「たくさんの関係を壊してきたわ。信じられないくらい、本当にたくさんのね」とすぐさま告白したという。

さらに「良き友達、良き姉、良き娘、良き母にはなれる自信はあるけれど、恋愛になると『傷つきやすい自分』になり、めちゃくちゃなことをしてしまうの。だから恋人とロマンチックな関係を築くためにはたくさん努力をしなければならない」と打ち明けた。

グウィネス・パルトロウがブラッド・ピットに懺悔! 婚約破棄のリアルな真相を明かすpinterest
Getty Images

そして突然、元恋人のブラッド・ピットを名指しして「ブラッド、あなたとの関係が壊れたのも、全部私のせいよ」とメッセージを贈り、視聴者をびっくりさせた。ちなみにグウィネスとブラッドといえば、映画『セブン』で共演し、1995年より交際をスタート。1996年には婚約までも発表されたが、1997年に破局している。

恋愛においてオープンなグウィネスは、以前にもハワード・スターンのラジオ番組に出演した際、こう話している。「まさにひと目惚れだったわ。だって天下のブラッド・ピットよ! とてもゴージャスでスウィートだった」「でも結婚に対する心の準備ができていなかったし、彼は私にはもったいないって思った」

グウィネス・パルトロウがブラッド・ピットに懺悔! 婚約破棄のリアルな真相を明かすpinterest
Getty Images

またブラッドとの破局後に交際したベン・アフレックについても、「彼はその時期、誰かと付き合うほど心の余裕がなかった」と語っている。

グウィネスはその後、コールドプレイのクリス・マーティンと結婚し、おしどり夫婦として知られていたけれど、結婚10年目の2014年に離婚を発表。現在はドラマ『glee/グリー』のプロデューサーであるブラッド・ファルチャックと交際中なのだそう。

これだけオープンに話すのであれば、クリス・マーティンとの離婚の真相についても、ぜひ聞いてみたいもの。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Harper's BAZAAR UK