ダイアナ元妃を偲んで。王子とキャサリン妃が記念庭園を訪問

元妃に寄せられた手紙や花束に目を通し、ツイッターでメッセージを発信。

人気の記事

831日はダイアナ元妃の命日。その前日となる2017830日、ウィリアム王子とハリー王子はケンジントン宮殿で一般公開されている、元妃の記念庭園「ホワイトガーデン」を訪問した。

今回の庭園ツアーにはキャサリン妃も同行。この日の装いはシルク素材にボタニカルなフローラルプリントあしらったプラダのドレス。モニカ ヴィナダーのイヤリングや、LKベネットのパンプスを合わせて、エレガントなスタイルに仕上げた。

ADの後に記事が続きます

両王子とキャサリン妃を庭園に案内したのは、ヘッドガーデナーのショーン・ハーキンさん。そこでデザインのコンセプトや花の説明をしたのだそう。そんなハーキンさんは以前、米『カントリー・リビング』誌のインタビューで「没後20年の追悼記念にケンジントン宮殿で元妃の展覧会『ダイアナ:彼女のファッションストーリー』が開催されることを聞いて、庭園でも何かできることはないかと考えました」と語っている。

さらに「それから展覧会に出展されるドレスを見て、白やクリーム色のものが多いと感じました。エルビスドレスと呼ばれたキャサリン・ウォーカーのドレスも白だし、マリオ・テスティーノが撮影したポートレートで着用しているドレスもクリーム色ですよね。あと展覧会の雰囲気が明るく、高揚感あふれるものだったので、庭園でもそれを表現したいと考えました」と庭園に対する想いを伝えていた。

庭園ツアーが終わるとウィリアム王子とハリー王子は、宮殿のゴールデンゲート(正門)を訪れ、人々からダイアナ元妃に寄せられたカードや手紙に目を通したという。

ウィリアム王子とキャサリン妃、ハリー王子が開設したケンジントン宮殿名義のツイッターには、「ウィリアム王子とハリー王子は、みなさまから寄せられた花束や手紙、メッセージにとても感謝しております。またケンジントン宮殿まで足を運んでくれた皆さまにも心より感謝申し上げます」とのメッセージ。みんなの想いはダイアナ元妃にも届いているはず。

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromHarper's BAZAAR UK 

関連記事
タイムラインで振り返る、ダイアナ妃の「最後の夏」
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!
海外セレブ
シェア
女王が明かす「ジョージ王子&シャーロット王女」の兄妹関係
主導権を握っているのは…シャーロット王女!?
セレブの「セレブファン」
海外セレブ
シェア
セレブが大好きなセレブに遭遇!13の笑えるリアクション集
ただのファンになってるし…。
ドルチェ&ガッバーナ ランウェイ 2世セレブ
海外セレブ
シェア
誰の息子…?ランウェイに登場した「2世セレブ」
多くのミレニアルズが歩いた「ドルチェ&ガッバーナ」のランウェイ。その中には、ハリウッドで活躍する親を持つ2世たちの姿も!
海外セレブ
シェア
王室嫁入り準備?メーガン・マークルがSNSを削除!
王室メンバーは個人名義のSNSを持っていないけれど、ケンジントン宮殿のアカウントを活用中!