多忙なセレブたちにとって心のオアシス的存在であるペットたち。中には専用のアカウントができたり、熱狂的なファンを持つほどの人気者も! 今回は、そんなセレブたちが愛してやまないペットたちを、ほっこりエピソードと共にご紹介♡

パリス・ヒルトン

以前、35頭に及ぶペットを飼っていると話していたパリス・ヒルトン。愛犬の名前はピーターパン、ドルチェ、プラダ、マリリン・モンロー、プリンス・ヒルトン…など、名前までゴージャス! そのうちの、どの子に向けたものかは定かではないけれど、今月パリスは愛犬のための豪邸を公開。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「私の犬たちは2階建ての豪邸に住んでるの。エアコン、ヒーター、デザイナー家具、それにシャンデリアも完備よ。みんなすごく気に入ってるの」

ヘイリー・ボールドウィン

モデルとして大活躍のヘイリーが飼っているのはコーギー。ケンダル・ジェンナーがヘイリーにコーギーを見せるため、ペットショップに連れて行ったんだそう。そこでヘイリーも一目惚れしてしまい、そのまま家に連れて帰ったんだとか!

instagramView full post on Instagram

「私のベイビーちゃん」

マイリー・サイラス

マイリーが、ペットとしてブタを飼っている話は有名。飼い始めた時、「Bubba Sue(ババ・スー)」と名付けたマイリーだけど、その後「Pig(ブタ)」とそのままの名前に改名。以前マイリーは「マリファナでハイだった時、ブタと遊びすぎてた」とこぼしたことも。しかも「イヌや他のペットは施術を嫌がるけど、ブタちゃんは気に入っている」という理由でフェイシャルスパもマイリーと一緒に受けるとか!?

さらにマイリーは、ペットのフグを溺愛していた時期も。残念ながら2015年には亡くなってしまったけれど、ふぐ(blowfish)にかけて「Pablow(パブロウ)」と命名してかわいがっていたみたい。

「さよならは大嫌い」

パブロウへの愛が深く、タトゥーはもちろん歌も捧げているマイリー。ここまで愛されて、パブロウも幸せだったはず。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Miley Cyrus new song Pablow the blowfish
Miley Cyrus new song Pablow the blowfish thumnail
Watch onWatch on YouTube

「ご飯を食べに行った/私はお店を決められなかったから誰かが寿司屋に決めた/私はスープとご飯を注文した/でも私の友達が、"友達(フグ)"を食べているのを見ると食欲がなくなった」と歌っているマイリー…。

リアム・ヘムズワース

保護犬だった「ドラ」を引き取り、相棒としているのはリアム。シェルターにはマイリーと一緒に行ったんだそう! ちなみに当時、2人は復縁が噂され始めていた頃。

「大きな子犬!」

テイラー・スウィフト

テイラーの猫好きは有名! 愛猫は2匹いて、『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』から名付けられた「オリヴィア・ベンソン」はCMにも出演済み。さらにモデルを務めたことも!

「モデルになったにゃ〜」

ケイティ・ペリー

ティーカッププードルの名前は「ナゲット」で、度々ケイティのSNSに登場している。さらに、「シティ銀行」のCMにも出演済み!

マライア・キャリー

マライアのSNS投稿の多くを占めるのは、自身のセクシーショットや子どもたちの写真。ところが時々、愛犬も登場するのをご存知? ちなみに名前は、チャチャとジル・イー・ビーンズ。

「子犬と一緒に喉を休ませてるの」

ケンダル・ジェンナー

昨年の冬、クリスマスにカイリーから真っ白なイタリアン・グレイハウンドをプレゼントされたケンダル。常に世界中を飛び回っているケンダルは、留守の間「ミュー」のお散歩を頼めるアプリ「Wag!」を愛用しているそう。

ヘンリー・カヴィル

スーパーマン役で知られる俳優のヘンリーが飼っているのは、秋田県の「カル=エル」。スーパーマンの命名したそう。

「これから仕事だよ」

ヘンリーが空港にカルを連れて行った時のこと。カルが着用していたのは「仕事中のため触らないでください。精神面をサポートする犬」と書かれたベスト。でもこれはジョークではなく、メンタルヘルスのためにペットの存在が必要な場合、医師の要請があれば飛行機に一緒に乗せる許可をもらえることもあるんだそう。

アマンダ・セイフライド

オーストラリアン・シェパード「フィン」も、知名度の高さではセレブペット界の中でも随一! フィンはInstagramTwitterアカウントを持っていて、Twitterは最後更新されたのが2015年なのに1万2000人以上のフォロワーがおり、更新が続いているInstagramは5万2000人以上のフォロワーを持つ人気者! ちなみにフィンは、かつて何らかの事情で飼い主がいなかった、保護犬だったそう。

「フィンが真似するの、私が先にこの格好してたのに」と書かれた投稿。アマンダのSNSは、他のセレブに比べて愛犬の登場率が高い。

レディー・ガガ

「アジア」という名前のフレンチ・ブルドッグは、Instagramのアカウントを開設済み。フォロワー数は驚異の23万人!

「ヴェルサーチ」のクッションをベッドしてる!? さすがセレブ犬!