イギリスのヘンリー王子といえば、海外ドラマ『スーツ』に出演中の女優で恋人のメーガン・マークルと交際中で、"結婚秒読みなのでは?"との噂が絶えず聞こえてくる。

Us Weekly>によるとのメーガンの36歳の誕生日には、南アフリカのボツワナで、サプライズ祝いをしたのだとか。ヘンリー王子は、現地の友達をメーガンに紹介。2人が到着したときのことを、ある友人は次のようにコメント。

ヘンリーは、初めて南アフリカの友達をメーガンに紹介できるのを喜んでいたよ。彼らが着いてすぐにお祝いが始まって、現地の食事とバーベキューが振る舞われたんだ。メーガンは感動で、言葉が出なくなっていたよ。

実は、このボツワナに滞在した3週間の間に、ヘンリー王子がプロポーズした可能性は高いそう。ロイヤルファミリーの関係者は、ハリー王子が旅の最中に求婚したかどうかは明かしていない。

友人には、以前理想のプロポーズについて語っていたヘンリー王子。

ヘンリーは、母親のダイアナ妃が亡くなった月(1997年8月31日)の辺りでプロポーズしたいと言っていた。そうすることで8月を悲しい月から、喜ばしい月にしたいってね。

また、ボツワナはダイアナ妃が亡くなった後すぐにヘンリー王子が訪れた場所で、思い入れが強く、この場所を「第2の故郷」呼んでいるのだとか。

関係者によると、指輪もすでに用意されて、兄のウィリアム王子は、ダイアナ妃から受け継いだ18カラットのサファイアの婚約指輪をキャサリン妃に贈ったそう。一方ヘンリー王子は、ダイアナ妃から受け継いだダイヤモンドのブローチを加工して指輪にしたのだとか。

ダイアナ妃が亡くなった月、第2の故郷、指輪…条件は出揃っているよう。真相はどうなのか、関係者は次のように予想する。

メーガンが指輪をしている姿を我々が目にするのは少し先になるだろう。以前ヘンリー王子は、もしプロポーズしたとしても、世間に知られる前に、2人だけのニュースとしてしばらくは楽しみたい、と言っていたから。

ハッピーなニュースを聞ける日が待ち遠しいですね♡