Performance, Entertainment, Thigh, Performing arts, Leg, Stage, Public event, Event, Performance art, Fashion, pinterest
Getty Images

ツアー終了後、表立った活動から遠ざかっていたテイラー・スウィフトが、いよいよ活動再開を匂わせはじめた。818日深夜(現地時間)に突然、自身のインスタグラムとタンブラー、ツイッターの全投稿を削除するという前代未聞の行動に出たテイラー。その行動にファンの間では、6枚目のアルバムをリリースするのでは? とざわざわ。そんな好奇心を掻き立てるように、今度は821日(現地時間)、世間が日食に夢中になっているころ、ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、タンブラーといったすべてのSNSに一斉に謎の動画を投稿! 投稿された10秒の動画には、ヘビや爬虫類の尻尾のようなものが怪しげにうごめく様子が映し出されている。

instagramView full post on Instagram

さらに、8月22日(現地時間)には、前日に続き謎の20秒の動画をポスト。ファンの憶測では、23日に3つ目の動画が17秒で投稿されれば、10/20/17といった数字の並び合わせから2017年10月20日にアルバムリリースすることを暗示しているのではないかと予想している。また、キムカーダシアンとカニエ・ウエストとの騒動でアンチからスネイク(嘘つきや油断ならない腹黒い人に対して使われる)呼ばわりされたテイラー。もしかして新作アルバムには反撃ソングが含まれているかも...!?

海外メディアの報道によると、これは間違いなく新曲リリースに向けての序章だとか。また、827日(現地時間)に開催されるMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)に出演し、新曲をパフォーマンスするという噂も浮上! これが本当ならば、テイラーの新曲、さらには司会を務める宿敵ケイティ・ペリーとの直接対面も見られるから、その瞬間に注目を。

※この翻訳は、抄訳です。

From: Cosmopolitan