ジョニー・デップ、ジャック・スパロウ姿で小児病院を訪問

昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。

人気の記事

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気俳優ジョニー・デップ(54)。新コメディ映画『Richard Says Goodbye』の撮影のため、滞在中だったカナダにある小児病院を訪問。自身が演じる海賊ジャック・スパロウに扮し、闘病生活に励む子供たちにエールを贈った。

INDEPENDENT誌>によるとジョニーは、バンクーバーにある小児病院をサプライズ訪問。

ADの後に記事が続きます

「BC Children's Hospital」の入院患者たちは、世界で最も有名な海賊のひとり、キャプテン・ジャック・スパロウの訪問をとても喜びました。心優しい俳優ジョニー・デップが、5時間以上、乳幼児から10代の患者1人ひとりと対面しました。

役そのものになりきったジョニーは、子供たちやその家族と対面し、話をしたり写真を撮ったりと、楽しい時を過ごしたよう。また剣のおもちゃで、男の子とバトルをして遊ぶ姿も。

今回ジョニー・デップが訪問した「BC Children's Hospital」は、急性疾患の治療を行う小児病院で、昨年は8万6600人の子供たちが、この病院で治療を受けているそう。

実はジョニー・デップの小児病院訪問、今回が初めてではないのだとか。昨年12月にも、クリスマス前に「Great Ormond Street Hospital(GOSH)」というロンドンの小児病院を訪れ、病気と闘う子供たちを励ましていた。

このロンドンの小児病院には、ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップが2007年に腎不全のため入院していたという過去があり、そのお礼の意味も込めて父親のジョニーがキャラクターに扮し訪問していたそう。

今回の訪問を受け、ジョニー・デップは最後にこのようにコメント。

病院に入院している子供たちは、精神的に強い子ばかりだ。子供たちを笑顔にしたり、親御さんたちを笑わせてることは、僕の生きがいだよ。

子供たちと過ごす時間を、自身も楽しんだ様子のジョニー。スクリーン越しでなく、ハリウッドスターと直接会うことができた子供たちにとって、少なからず闘病の励みになったはず。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡
海外セレブ
シェア
テイラー・スウィフトのサクセスストーリーに迫る!
28歳を迎えたばかりのテイラー。これまでに起こったニュースや事件を一挙網羅!
海外セレブ
シェア
注目2世セレブ、マヤ・ホークが若草物語で女優デビュー!
英BBCのドラマに抜擢!両親のユマ・サーマン&イーサン・ホークからアドバイスをもらったとか。
海外セレブ
シェア
祝28歳!テイラー・スウィフトの歴代MVを振り返り
デビュー当時の映像から、ネイキッドスーツ姿を披露した最新作まで!曲や撮影エピソードもお届け♡
海外セレブ
シェア
かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡
恋も仕事も絶好調のテイラー・スウィフト。新アルバムには彼について書いたと噂される歌詞も♡
海外セレブ
シェア
ナチュラルなワキ毛を披露!?ジジ・ハディッドに賞賛の声
「女性に生まれたことを喜ぶ女性たち」を描いたアドベントカレンダービデオが毎日更新中!
海外セレブ
シェア
「君には僕という友達がいる」いじめと闘う少年をセレブが応援
学校でいじめに遭う少年。涙の訴えに、セレブが立ち上がった。
海外セレブ
シェア
ウィリアム王子&ヘンリー王子はクリスマス劇で何役だった?
今や立派な英国王子の2人にも、こんなにかわいい時代が…♡
ウィリアム王子とジョージ王子
海外セレブ
シェア
ジョージ王子が学校で食べる「給食」メニューがすごい!
お、美味しそうな…
アドリアナ・リマもヴィクシーモデルを辞める!?
海外セレブ
シェア
「もう無意味に脱がない」アドリアナ・リマ、ヴィクシー卒業!?
「浅はかな価値観の中で生きていくのに疲れたの。不公平だわ」