ジョニー・デップ、ジャック・スパロウ姿で小児病院を訪問

昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。

人気の記事

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気俳優ジョニー・デップ(54)。新コメディ映画『Richard Says Goodbye』の撮影のため、滞在中だったカナダにある小児病院を訪問。自身が演じる海賊ジャック・スパロウに扮し、闘病生活に励む子供たちにエールを贈った。

INDEPENDENT誌>によるとジョニーは、バンクーバーにある小児病院をサプライズ訪問。

ADの後に記事が続きます

「BC Children's Hospital」の入院患者たちは、世界で最も有名な海賊のひとり、キャプテン・ジャック・スパロウの訪問をとても喜びました。心優しい俳優ジョニー・デップが、5時間以上、乳幼児から10代の患者1人ひとりと対面しました。

役そのものになりきったジョニーは、子供たちやその家族と対面し、話をしたり写真を撮ったりと、楽しい時を過ごしたよう。また剣のおもちゃで、男の子とバトルをして遊ぶ姿も。

今回ジョニー・デップが訪問した「BC Children's Hospital」は、急性疾患の治療を行う小児病院で、昨年は8万6600人の子供たちが、この病院で治療を受けているそう。

実はジョニー・デップの小児病院訪問、今回が初めてではないのだとか。昨年12月にも、クリスマス前に「Great Ormond Street Hospital(GOSH)」というロンドンの小児病院を訪れ、病気と闘う子供たちを励ましていた。

このロンドンの小児病院には、ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップが2007年に腎不全のため入院していたという過去があり、そのお礼の意味も込めて父親のジョニーがキャラクターに扮し訪問していたそう。

今回の訪問を受け、ジョニー・デップは最後にこのようにコメント。

病院に入院している子供たちは、精神的に強い子ばかりだ。子供たちを笑顔にしたり、親御さんたちを笑わせてることは、僕の生きがいだよ。

子供たちと過ごす時間を、自身も楽しんだ様子のジョニー。スクリーン越しでなく、ハリウッドスターと直接会うことができた子供たちにとって、少なからず闘病の励みになったはず。

More from Cosmopolitan Japan:
いよいよ2018年のアカデミー賞も目前ということで、アカデミー主演女優賞に輝いた過去20年のそうそうたる顔ぶれを、作品と一緒に一挙プレイバック。女優魂を炸裂させた渾身の演技で、名誉あるアカデミー賞主演女優賞に輝いた名女優たち。念願のオスカー像を手にした、女優人生のハイライトともいうべき最高の瞬間を盛り上げた名脇役ドレスも必見です!
海外セレブ
シェア
アカデミー主演女優賞受賞者の華麗なるドレスを20年分プレイバック!
目もくらむゴージャスなドレスに関する、こぼれ話も一緒にお届け!
海外セレブ
シェア
我慢が大嫌い!しくじり人生を華麗に生きた「作家サガン」
ギャンブル狂にスピード狂…ぶっ飛びまくりだけど、とことんエレガント。
海外セレブ
シェア
写真で振り返る!2月生まれセレブのビフォーアフター
意外な成長を遂げた人も。こんな時代もあったのね…!
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!