ジョニー・デップ、ジャック・スパロウ姿で小児病院を訪問

昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。

人気の記事

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気俳優ジョニー・デップ(54)。新コメディ映画『Richard Says Goodbye』の撮影のため、滞在中だったカナダにある小児病院を訪問。自身が演じる海賊ジャック・スパロウに扮し、闘病生活に励む子供たちにエールを贈った。

INDEPENDENT誌>によるとジョニーは、バンクーバーにある小児病院をサプライズ訪問。

ADの後に記事が続きます

「BC Children's Hospital」の入院患者たちは、世界で最も有名な海賊のひとり、キャプテン・ジャック・スパロウの訪問をとても喜びました。心優しい俳優ジョニー・デップが、5時間以上、乳幼児から10代の患者1人ひとりと対面しました。

役そのものになりきったジョニーは、子供たちやその家族と対面し、話をしたり写真を撮ったりと、楽しい時を過ごしたよう。また剣のおもちゃで、男の子とバトルをして遊ぶ姿も。

今回ジョニー・デップが訪問した「BC Children's Hospital」は、急性疾患の治療を行う小児病院で、昨年は8万6600人の子供たちが、この病院で治療を受けているそう。

実はジョニー・デップの小児病院訪問、今回が初めてではないのだとか。昨年12月にも、クリスマス前に「Great Ormond Street Hospital(GOSH)」というロンドンの小児病院を訪れ、病気と闘う子供たちを励ましていた。

このロンドンの小児病院には、ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・デップが2007年に腎不全のため入院していたという過去があり、そのお礼の意味も込めて父親のジョニーがキャラクターに扮し訪問していたそう。

今回の訪問を受け、ジョニー・デップは最後にこのようにコメント。

病院に入院している子供たちは、精神的に強い子ばかりだ。子供たちを笑顔にしたり、親御さんたちを笑わせてることは、僕の生きがいだよ。

子供たちと過ごす時間を、自身も楽しんだ様子のジョニー。スクリーン越しでなく、ハリウッドスターと直接会うことができた子供たちにとって、少なからず闘病の励みになったはず。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
モテから珍コスまで!カーダシアン家の「ハロウィン仮装」17選
パーティに全力投球なカーダシアン一家。過去に披露したオリジナリティあふれるコスチュームをご紹介!
海外セレブ
シェア
ハロウィンに命がけ!ハイディ・クルムのコスチューム変遷
スゴすぎて参考にならないレベルw
長年連れ添ったセレブカップル
海外セレブ
シェア
憧れる♡ずっとラブラブなセレブカップル14組
長年の努力の賜物だろうけど、やっぱり羨ましい♡
ファンを自殺から救ったセレーナ・ゴメス
海外セレブ
シェア
セレーナ・ゴメス、SNSを使ってファンを自殺から救った!?
ファン想いのセレーナによる真摯な対応で、またひとつの命が救われた!
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。