同性婚から9周年…♡人気司会者エレンが新婚当時の写真を投稿

9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡

人気の記事

9年前の8月16日、カリフォルニア州で同性結婚が認められた2008年に、晴れて結婚を果たした、米人気トークショー番組「エレンの部屋」の司会者エレン・デジェネレス(57)とオーストラリア出身の女優ポーシャ・デ・ロッシ(44)。互いに、結婚9周年を記念して写真を投稿した。

@PortiadeRossi and I got married 9 years ago today. Being her wife is the greatest thing I am.

A post shared by Ellen (@theellenshow) on

ポーシャと私は、9年前の今日、結婚しました。彼女の妻でいることが、私にとって一番の幸せです。

ADの後に記事が続きます

いつも一緒にいるからか、私たちそっくりだし、子供みたいね。でも写真に撮っちゃったわ! 9周年おめでとう♡

また<ピープル誌>によれば、2人の結婚式でパフォーマンスを披露した歌手のジョシュア・ラディンもお祝いのメッセージを贈ったそう。

9年前の今日、この素晴らしい女性2人が結婚して、その記念すべき日に僕に歌を歌ってほしいと、リクエストしてくれたんだ。あんなスペシャルな日にパフォーマンスができたことは、今までで最高に楽しい思い出のひとつさ。エレンとポーシャ、結婚記念日おめでとう!

人気テレビ番組の司会者であるオプラ・ウィンフリーのインタビューでは、ポーシャはエレンとの出会いについてこのようにコメント。

私たち、実は初めから恋に発展したわけじゃないのよ。初めの3年間は、パーティやイベントなどで会って、少し話すくらい。「ドキュンッ」と感じたのは撮影のときかしら。挨拶しようと思ってエレンの方に歩いていった瞬間、彼女が私の方に振り向いてくれて…まるでキューピットの矢が私の胸にささったみたいにドキドキで、膝の力が抜けた感じ。私自身、こんな感情になるなんてビックリだったの。でも実際に行動に移す勇気を出すまでに、10カ月もかかったわ。

結婚に至までに長い道のりを乗り越えてきたエレンとポーシャ。1997年には、エレンがレズビアンであることをカミングアウトし、告白を歓迎する人もいたものの、同時に多方面からバッシングを受けた過去も。

世間の批判に負けず、エレンとポーシャは2004年に交際をスタート。カリフォルニア州で同性結婚が認められた2008年、『エレンの部屋』の放送中に当時の恋人であったポーシャと結婚すると告白し、エレンが3カラットのダイヤを贈り、晴れて結婚!

9年前の8月、ロサンゼルスの自宅でセレモニーを挙げた2人。エレンは、2人の関係について、「ピープル誌」で2016年にこのように語っている。

「私たちって、本当にラッキーね」っていつもお互いに言っているのよ。夜、眠りにつく前、いつも感謝してるし、今は本当に落ち着いた生活を送れているの。私はずっとここにいるし、彼女もずっとそばにいる。人生でここまでたどり着くまで時間がかかったわ。

辛い出来事をともに乗り越え、支え合った9年間。セレブだからこその苦労は多くありそうですが、これらの出来事さえも2人の絆を深めているのかもしれませんね。

関連記事
エレン・デジェネレスが語る妻との"愛"
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡