クロエ・グレース・モレッツ、体型批判や業界の性差別を告白

キム・カーダシアンとのバトルの背景とは?

人気の記事

女優クロエ・グレース・モレッツ(20)といえば、昨年キム・カーダシアン(36)がツイッター上で「女性の体」についてバトルを繰り広げたのは記憶に新しいところ。事件から1年以上が経ち、クロエは<Variety>で、当時のことを振り返ったよう。

発端はクロエが、キムがインスタに上げた裸セルフィーにコメントしたこと

ADの後に記事が続きます

When you're like I have nothing to wear LOL

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

着るものがないとき(笑)

この投稿に対して、クロエはツイッター上で次のようにコメント。

若い女性にとって目標を探すことがどれほど大事か気づいてほしい。彼女たちに伝えたい、わたしたちは自分の身体以外にも価値のあるものを提供できるって。

対してリアリティ番組でアメリカでは知らない人はいないと言われるキムは「みなさん、クロエ・グレース・モレッツをツイッターに歓迎しましょう。誰も彼女のこと知らないので」と皮肉で返答。

自身の投稿の意図について#BodyConfidence や#LoveWhoYouAreということとは関係がない写真だったわ。のぞき見的に撮られた写真で、若い女性が見るのにふさわしくないと思ったの。若い女性たちがいいね!やリツイート、お気に入りをもらい、男性の注目を集めるためにああいう類の写真を投稿しなきゃ…と思ってしまうのが嫌だったのと<GLAMOUR>に答えていたクロエ。

事件から1年以上が経ち、<Variety>で当時のことを振り返った。

キムが、ああいう形で若い女性にメッセージを送っていたのが悲しいわ。女性同士の争いは頻繁に起こるものよ。

女性に対するイメージを大切にしているクロエは、映画撮影の際に男性共演者にされた「体型批判」について告白。

相手役だった俳優に言われたの「現実世界では絶対に君みたいなデカい子とは付き合わないよ。僕には大きすぎるね」って。セットの上で泣かされたのはあの人だけだわ。

その俳優が誰かは明かさなかったものの、当時、彼女は15歳で相手役の人は20代だったそう。

加えて、業界での性差別について、

例えば給料が同じくらいだったとしても、ちょっとしたことなんだけれど、特に男性の役者の方が有名な場合、(私の)意見はあまり聞いてもらえない。後ろの席にいなさいって言われてる感じよ。

とコメント。また以前、スタジオに入ったら、金髪の女優を2人キャスティングしてしまったから1人はいらない、と言われたこともあるそう。

活躍の裏側で、体型批判や女性であることで苦労や悲しみを味わってきた彼女。だからこそ、キムの投稿に懸念を示し、若い女性たちを気遣ったのかもしれません。若干20歳ながらも、はっきりと声をあげているクロエ。今後の活躍も楽しみですね!

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡
海外セレブ
シェア
テイラー・スウィフトのサクセスストーリーに迫る!
28歳を迎えたばかりのテイラー。これまでに起こったニュースや事件を一挙網羅!
海外セレブ
シェア
注目2世セレブ、マヤ・ホークが若草物語で女優デビュー!
英BBCのドラマに抜擢!両親のユマ・サーマン&イーサン・ホークからアドバイスをもらったとか。
海外セレブ
シェア
祝28歳!テイラー・スウィフトの歴代MVを振り返り
デビュー当時の映像から、ネイキッドスーツ姿を披露した最新作まで!曲や撮影エピソードもお届け♡
海外セレブ
シェア
かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡
恋も仕事も絶好調のテイラー・スウィフト。新アルバムには彼について書いたと噂される歌詞も♡
海外セレブ
シェア
ナチュラルなワキ毛を披露!?ジジ・ハディッドに賞賛の声
「女性に生まれたことを喜ぶ女性たち」を描いたアドベントカレンダービデオが毎日更新中!
海外セレブ
シェア
「君には僕という友達がいる」いじめと闘う少年をセレブが応援
学校でいじめに遭う少年。涙の訴えに、セレブが立ち上がった。
海外セレブ
シェア
ウィリアム王子&ヘンリー王子はクリスマス劇で何役だった?
今や立派な英国王子の2人にも、こんなにかわいい時代が…♡
ウィリアム王子とジョージ王子
海外セレブ
シェア
ジョージ王子が学校で食べる「給食」メニューがすごい!
お、美味しそうな…
アドリアナ・リマもヴィクシーモデルを辞める!?
海外セレブ
シェア
「もう無意味に脱がない」アドリアナ・リマ、ヴィクシー卒業!?
「浅はかな価値観の中で生きていくのに疲れたの。不公平だわ」