女優シンシア・ニクソン、次に狙うのはNY州知事の座!?

アクティビストとしても知られるシンシアが、公立学校の不公平さを訴え改善を目指す!?

人気の記事

『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』でミランダを演じた女優のシンシア・ニクソン。全米はもちろん、世界にまでその存在を知られる彼女が、なんとニューヨークの州知事選に立候補するとの情報

ニューヨーク生まれで、以前からニューヨーク州の公立学校間の不公平さなど問題を提起してきたシンシア。そんな活動を知った周囲から、出馬を懇願されているんだとか。テレビ番組で出馬するのか聞かれ、このように答えた

「多くの人が望んでくれているのはわかっているわ。様々な理由があるけれど、最も多い理由は『教育』よ」

ADの後に記事が続きます

出馬の可能性に関する言及は避けたものの、まんざらでもない様子。というのも、シンシアはとても熱心にニューヨークの教育を考えていて、「Alliance for Quality Education of New York」という、住んでいる場所に関わらず公立学校で平等に教育を受けられることを目的とし活動する団体のスポークスパーソンを務めているから。

「ニューヨークの州知事アンドリュー・クモオ氏は子どもたちを不公平に扱っていると思います。彼は公立学校に反対はしていませんが、学校のために予算を使いたくないようです。50州のうち、ニューヨークは公平な教育資金のランキングで49位なのです」

「クオモ氏は、『他州と比べ、ニューヨークの1人当たりの資金は高額』だと言っています。事実ではありますが、それはあくまで平均です。実態は、裕福な地域に住む子供たちに偏っていて、低所得者との差が大きいのです。低所得者が多い地域と裕福な地域では1人当たり1万ドル(約110万円)の差があります。この差がこれほどまで大きくなったのはクモオ氏が州知事に就任してからです。広がりを止めなければなりません」

シンシアは教育だけでなく、乳がんやLGBTQのためにも熱心に活動するアクティビスト。さらに、『SATC』で演じた弁護士役により真面目なイメージが定着している様子。彼女が様々な方面から出馬の要請を受けているという話も納得。新たなセレブ知事の誕生なるか!?

関連記事
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
関連記事
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
SNSで話題!ロシア中が熱狂する「プーチン上裸チャレンジ」
プーチン大統領の写真に感化されたファンたちが上裸写真を通して愛国心を表現!
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
カーダシアン家の撮影秘話
海外セレブ
シェア
誕生秘話も!カーダシアン一家が明かす「リアリティ番組の裏側」
今年で10周年を迎える『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の裏側を本人たちが大暴露!
海外セレブ
シェア
海賊姿で!ジョニー・デップ、病気と戦う子供たちにエール
昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?セレブの誕生日~8月下半期編~
伝説のエンターテイナーが名を連ねる! 8月後半生まれのセレブをチェック♡
海外セレブ
シェア
結婚9周年…♡同性婚セレブが投稿した新婚写真が美しい
9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡
「最も稼いだ女優」 のトップはエマ・ストーン!
海外セレブ
シェア
28歳で年収28億!?今年「最も稼いだ女優」はエマ・ストーン
ジェニファー・ローレンスは3冠叶わず。その他にランクインした女優たちも一挙ご紹介!
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。