女優シンシア・ニクソン、次に狙うのはNY州知事の座!?

アクティビストとしても知られるシンシアが、公立学校の不公平さを訴え改善を目指す!?

人気の記事

『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』でミランダを演じた女優のシンシア・ニクソン。全米はもちろん、世界にまでその存在を知られる彼女が、なんとニューヨークの州知事選に立候補するとの情報

ニューヨーク生まれで、以前からニューヨーク州の公立学校間の不公平さなど問題を提起してきたシンシア。そんな活動を知った周囲から、出馬を懇願されているんだとか。テレビ番組で出馬するのか聞かれ、このように答えた

「多くの人が望んでくれているのはわかっているわ。様々な理由があるけれど、最も多い理由は『教育』よ」

ADの後に記事が続きます

出馬の可能性に関する言及は避けたものの、まんざらでもない様子。というのも、シンシアはとても熱心にニューヨークの教育を考えていて、「Alliance for Quality Education of New York」という、住んでいる場所に関わらず公立学校で平等に教育を受けられることを目的とし活動する団体のスポークスパーソンを務めているから。

「ニューヨークの州知事アンドリュー・クモオ氏は子どもたちを不公平に扱っていると思います。彼は公立学校に反対はしていませんが、学校のために予算を使いたくないようです。50州のうち、ニューヨークは公平な教育資金のランキングで49位なのです」

「クオモ氏は、『他州と比べ、ニューヨークの1人当たりの資金は高額』だと言っています。事実ではありますが、それはあくまで平均です。実態は、裕福な地域に住む子供たちに偏っていて、低所得者との差が大きいのです。低所得者が多い地域と裕福な地域では1人当たり1万ドル(約110万円)の差があります。この差がこれほどまで大きくなったのはクモオ氏が州知事に就任してからです。広がりを止めなければなりません」

シンシアは教育だけでなく、乳がんやLGBTQのためにも熱心に活動するアクティビスト。さらに、『SATC』で演じた弁護士役により真面目なイメージが定着している様子。彼女が様々な方面から出馬の要請を受けているという話も納得。新たなセレブ知事の誕生なるか!?

関連記事
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が「パディントン」とダンスを披露!
チャリティイベントをサプライズ訪問したキャサリン妃。大笑いしている姿もキャッチ!
海外セレブ
シェア
セレブがSNSで呼びかけ!セクハラ被害を訴える「#Me too」
「#Metoo(私も)」嫌なことに対して、女性たちは声を上げていい!
性的暴行の被害に遭った友人を救ったキャリー・フィッシャー
海外セレブ
シェア
「レイア姫」、驚きの方法でセクハラプロデューサーを撃退!?
大物プロデューサーから性的暴行を受けた友人を救ったのは、故キャリー・フィッシャー!
海外セレブ
シェア
婚約発表も間近?ヘンリー王子の結婚にまつわる予測あれこれ
婚約発表の時期から結婚式の日取りや会場まで、そのシナリオを大胆予想!