『タイタニック』の共演者、レオ&ケイトの友情が素敵♡

ローズとジャックの絆は健在!?

人気の記事

『タイタニック』ファンからは今も"ジャックとローズ"として親しまれているレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット

映画が公開されて20年。今ではアカデミー賞俳優になった2人が未だに注目される理由は、どんな時もお互いの味方だから。

互いの偉業を讃え合い、レッドカーペットではいつも笑い合える。そんな2人の友情にほのぼのする10のエピソードを、コスモポリタン イギリス版がまとめました。

ADの後に記事が続きます

1.レオがケイトを心配して絵文字を送った

極寒の地で新作映画『The Mountain Between Us(原題)』の撮影に臨んだケイトは、『レヴェナント:蘇えりし者』で極寒の撮影を経験しているレオに相談したんだとか。

ケイトいわく、「撮影が始まる前にレオに話したら『オーマイゴッド! 君はクレイジーだよ。めちゃくちゃ寒いよ。君は自分が一体何をしようとしてるのか本当に分かってるの!?』って言われたわ」。

「撮影が始まって、雪と氷にまみれて横たわっている自分の写真に『あなたのことを思っているわ…』って言葉を添えてレオに送ったら、心配顔の絵文字が返ってきたの」とのこと。なんか微笑ましい♡

2.レオがケイトの3度目の結婚式をエスコート?

ケイトが2度の離婚を経て、現在の夫ネッド・ロックンロールと2012年に極秘で結婚した際、一緒にバージンロードを歩いてエスコートしたのはレオだったという噂が。

ケイト&レオ4

3.ケイトがポーズを取っているレッドカーペットにレオ乱入!

2016年のアカデミー賞授賞式にて。レッドカーペットでケイトがポーズを取っていると、レオがふらりと合流! その場は大盛り上がりで、ケイトも嬉しそう。そのあとの2人の「元気~?」「ひさしぶり~」「私が行くから、あなたはここにいなさいよ!」みたいなジェスチャーを見ても、仲良しぶりがよくわかります(※会話はあくまで想像です)。

ADの後に記事が続きます

4.レオいわく、映画での最高のキスは「ケイトとのキス」

2004年に、レオは『オプラ・ウィンフリー・ショー』のインタビューで、映画の中での最高のキスは「ケイト・ウィンスレットとのキスだった」と告白。

「(誰とのキスが最高かって)これを言ったら怒る女優さんもいるかもしれないけど、僕はケイト・ウィンスレットを挙げたいね。ベタな答えだけど」。

5.ケイトがレオのアカデミー賞受賞スピーチにウルウル

念願叶ってアカデミー賞主演男優賞を受賞したレオの受賞スピーチの最中、感極まって目に涙を浮かべるケイトの姿をカメラがキャッチ。自分のことのように嬉しそう。

6.ケイトのゴールデングローブ賞受賞スピーチは「レオへの愛」でいっぱい

2009年にレオとの再共演で話題になった『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得した時、興奮のあまり息も絶え絶えになりながら、共演者であるレオへ感謝の言葉を綴ったケイト。

「レオ、私はとても幸せよ、私がどれだけあなたを愛しているか、この13年間愛し続けてきたか、言葉では表せないくらいよ。あなたのこの映画での演技は素晴らしいの一言。本当に、心からあなたを愛しているわ」

ちょっと熱烈すぎて聞いている方が心配になるレベル(笑)。

7.ケイトにとって、レオは「人生最愛の人」

出演映画『ダイバージェント』のプロモーション中、カルチャーサイト<ポップシュガー>インタビューで、共演者のテオ・ジェームズと大親友のレオ、どちらを選ぶ?と聞かれて、ケイトは「レオは私の人生最愛の人よ、聞くまでもないでしょう!?」とキッパリ。

ケイト&レオ
ADの後に記事が続きます

8.ケイトが、レオはあの「例のドア」にたぶん乗れた、と認める

2016年の『ジミー・キンメル・ライブ!』にて、『タイタニック』のラストでローズが乗っていた漂流ドアの問題にケイトがついに言及。

「思うに、ジャックもあのドアに一緒に乗れてたと思うわ」

それ言わないで!と、製作関係者たちは心の中で一斉に突っ込んだはず。

9.ケイトとレオは、お互いを褒め出したら止まらない?

共演映画『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』で久々の再会を果たした2人。『トゥデイ』ショーのインタビューで、ケイトはお互いシワが増えたこと、そしてレオが"背の高い男の子"から"一人前の男"になったとコメント。

ケイト:「身体的にそんなに変わった訳じゃないけど、以前みたいに弱っちい印象じゃないわ(笑)」

レオ:「ケイトは今も出会った時と全く変わらず美しいし、キラキラ輝いてるよ」

レオ:「ケイトは真剣に仕事に取り組むんだ、ちゃんとリサーチしてそれを役に取り入れる、本当のプロ。演じる役の感情のギリギリのところまで迫るんだ。だから僕は彼女が最高だと言っているんだよ」

ケイト:「レオも最高だわ!」

10.最初にレッドカーペットを2人で歩いた時

2人が初めて一緒にレッドカーペットを歩いたのは、199712月の『タイタニック』のプレミアで。この後、映画は15週間連続観客動員数1位の大ヒットを記録。これは2009年に同じくジェームズ・キャメロンが手がけた映画『アバター』に破られるまで、過去最高記録だったそう。

2人は最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞に揃ってノミネートされた第55回ゴールデングローブ賞にも仲良く出席。インタビューでレオが「僕たちはいい友達なんだ!」と答えているのが可愛い♡

※この翻訳は抄訳です。

Translation:山下 英子

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡
海外セレブ
シェア
勇敢!自らのボディガードから女性パパラッチを守ったベラ
さすがベラ♡たとえ普段は迷惑をかけられていても、女性への乱暴な扱いは見過ごさない!