普段は非の打ち所もない姿でレッドカーペットやイベントに登場するセレブたちだけど、近年はSNSを通して素の姿を公表する機会が増加中。一見すると煌びやかに見えても、あのキラキラした姿を維持するのはセレブにとっても大変なよう! 最近になって、リアルな生活を投稿したセレブのSNSをいくつかご紹介します。

ドリュー・バリモア

シーズン2にリニューアルされることが発表されたNetflixのドラマ『サンタクラリータ・ダイエット』に出演中のドリュー。シーズン1の撮影後、ドリューはしばらく外見に気を遣っていなかったようで、今週このような白髪交じりにも見えるボサボサの髪の毛とノーメイクの姿を投稿していた。

instagramView full post on Instagram

#シーラに再びなる オーマイゴッド、どうしてここまでひどい状態になるまで放っておいたのかしら。ベースメイクと眉メイクが必要よね。再び彼女にならなくては。サンタクラリータ・ダイエット、また始めるわよ。シーズン2

その翌日には美容院から写真を投稿。

#シーラに再びなる オッケー、まずは髪の毛! オリーブ(娘)も一緒に。お揃いのフォイルだけど、彼女のはトリートメントよ」

またワークアウトしている動画も投稿。

「まずはトレーナーとワークアウトして、キンバリーに教えてもらいながら食事に気を遣って10ポンド(約4.5キログラム)痩せるの。シーズン1の前にもキンバリーは20ポンド(約9キログラム)のダイエットを手伝ってくれたわ」と書かれたキャプション。さらに動画では撮影している人に「床に落ちてるのは汗?」と聞かれ、力を振り絞り「ええ」と答えたドリュー。かなりきついワークアウトのよう。

さらに、その翌日にはネイルをしたことを報告。

「シーラになりきるためにはクールなネイルもしてもらわなくっちゃ。女の子でいるって時間がかかるわ。だから私はやめちゃったのね」

ジェシカ・シンプソン

歌手でファッション業界でも成功を遂げているジェシカ・シンプソン。幅広いサイズ展開をしているブランド「The Jessica Simpson Collection」は、数多く存在するセレブが手掛けるブランドの中でも最も成功しているブランドの1つだと言われている。さらに幼い2人の子供を育てながら、約7年ぶりとなるアルバムの制作中。そんな彼女は自身の外見にあまり時間をかけられないようで。

「剃り残しが…」

この投稿は多くの女性の共感を得たようで、コメント欄にも「分かる、私の人生と同じ」や「チクチクじゃないってことはずっと剃ってないってことよね、私も時間がなくて1年に6回くらいしか剃れないの」といったコメントが多く投稿された。

クリッシー・テイゲン

いつもリアルな姿を隠さずSNSヘ投稿していて、過去には何度かストレッチマークを載せたことがあるクリッシー。今回は鼻のてっぺんにあるニキビの写真だった。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「生理時の肌、最低」と書かれた動画でこのように話している。

「これが生理中の肌なの。見てよ、本当嫌だ。痛いわ」

誰もが直面する肌トラブルなどをあえて投稿したセレブたち。美容のプロが付いているセレブでさえもパーフェクトでないということを見せた。