ハリウッドきってのおしどり夫婦、ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ。インタビューでは常にお互いを褒め合い、ラブラブな夫婦生活の片鱗を覗かせてくれる二人が、その夫婦円満の秘訣を明かしてくれました!

Glamour』誌のインタビューに答えたブレイクの言葉から感じられるのは、夫ライアンと子どもたちに対する、溢れんばかりの愛。

夫婦にとっては、「家族」こそが生きがいなんだとか。

「私は、自らのアートに生き甲斐を感じる人を尊敬するのよ。でも、私とライアンの生き甲斐は家族なの。だから必ず家族を優先するわ。二人の仕事の時期が重ならないよう、やりたいことを諦めることだってある。ただ、今の私は嬉しいことにとても早い段階で仕事に携われるから、いつから仕事を本格的に開始するのかを前もって知ることができるの。そのスケジュールに合わせて他の予定を入れられるから、幸運よ」

交際前に2年ほど友人だったという二人。そんなルーツのおかげで築けた関係とは…?

「これまでの彼氏とは、何か嫌なことがある度に女友達や兄弟に電話で相談してたの。『彼がこんなことしたんだけど、どうしよう?』って。でもライアンとは交際する前に2年くらい友達だったこともあって、女友達みたいな関係なのよ。だから『ねえ、あの時のあれに傷ついたの。どうしたらいい?』って彼に直接話してるわ。向こうも同じよ。私を男友達のように思ってるの」

また、ブレイクはライアンのツイートの大ファンなんだとか! 子どもたちの名を借りてツイートすることが多いらしいんだけど、その内容にブレイクはいつも大笑いなんだとか。ブレイクがお気に入りだというツイートをいくつかご紹介!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「今日は娘の誕生日! 童貞を失ったことは悲しいけど、娘がいることに感謝」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「娘のためなら、炎の中でも歩くよ。いや、炎は危険だから無理だな。すごく蒸し暑い部屋なら歩く。いや、でも湿気がありすぎたらヘアスタイルが台無しになるよね」

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「早朝6時の散歩中の出来事。『月はどこへ行くの』って娘に聞かれたんだ。だから『月は天国にいるんだよ、僕の自由と一緒に』って教えてあげたよ」

しかしブレイクによると、これらのユーモア溢れるライアンのツイートの数々は、基本的にジョークであって事実ではないんだとか。

「ライアンが『娘が』ってツイートするときは全部ウソなの。ただの空想なのよ。時々ツイートする前に私に聞かせてくれることがあるんだけど、大笑いしちゃうのよね。あんなことを書くライアンが大好きだわ。いや、ほぼずっとライアンのことは大好きなんだけど、特にツイートするライアンがね…。『ほぼずっと』って言ったのは、もし私が『ずっと』と言えばウンザリされるでしょ。『彼女の人生は完璧なのね』って思われちゃうから、自己防衛なのよ」

インタビューでは「完璧な人生」だと言われることに違和感を感じているとも明かしたブレイク。しかし、夫婦生活が円満なのは間違いなさそう! 良いことも悪いことも夫婦間で話し合う、コミュニケーションが夫婦円満の秘訣みたい♡