一時はセクシー路線で活躍していた女優のジェシカ・アルバ。2011年に創業した「THE HONEST COMPANY」というベビー用ブランドも好調で、今や全米が憧れるママセレブ/実業家となった彼女におめでたいニュースが♡

先週末には、家族でハワイ旅行を楽しんでいたジェシカは、水着の上にロング丈の白いワンピースのようなものを着用し、パドルボードを楽しんでいる姿を目撃されていたばかり。お腹を隠していたため誰にも気づかれなかったけれど、実は第三子を妊娠したんだそう! Instagramを通じて、自ら報告。

娘たちと、数字の1・2・3を持ったジェシカ。

instagramView full post on Instagram

「キャッシュ・ウォーレンと私は、人数で負けることになったわ #赤ちゃんがやってくる #さぁ、またやるわよ #ありがたい」

ジェシカは映画プロデューサーで当時プロダクションアシスタントだったキャッシュと、映画『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』の撮影で出会い交際に発展。その約3年後に婚約し、2008年に結婚。現在は9歳5歳の娘がいる。

生まれた頃はお父さん似と言われていたオナーちゃん。9歳の今は、すっかりジェシカ似に!

妹のヘイヴンちゃんは活発な女の子のよう。

以前、母親としてどのように変化しているのか<People>誌に話していたジェシカ。

「私は親として常に変化していると思うの。常にオープンであり、興味を持ち、より良い自分になろうと努力しているわ。なにもかも答えを知っているというふうに見せかけたくないし、私は完璧だとも思わない。だから子供たちに何か言われた時、私はカッとなるんじゃなくて、どうやったらより良い人になれるか考えるの」

子どもに対しても対等に接するよう努めている、良き母ジェシカ。さらに、オナーちゃんが生まれた時のことを振り返って「あなたのおかげで私の世界は正しい方向へ進んだ」ともInstagramで書いていた。そんなジェシカに3人目の子供が生まれるのは今年の冬か来年初頭頃になりそうなんだとか。正式な予定日や性別の発表が待ち遠しい!