新『スパイダーマン』主演俳優が撮影前に米高校へ潜入!?

英出身トム・ホランド、親しみのないアメリカの文化を学びに一般人のふりをして高校へ!

人気の記事

マーベル映画の新作で、高校生時代のスパイダーマンが主役の『スパイダーマン:ホームカミング』(日本は811日公開予定)で主役を演じているのは21歳の俳優トム・ホランド。イギリス出身の彼は、驚きの方法でアメリカの学校について知ることになったそう。

トムはタイトルにもなっている「ホームカミング(在学生や卒業生が集まり学校同士の試合を鑑賞などするパーティのこと)」を知らないほど、アメリカの学校システムに無知だったため、1日半ほどニューヨークにある有名高校に潜入することに!

ADの後に記事が続きます

Business Insider>によると、トムは偽装学生証までつくり、編入した背景まで事前に考えていたんだとか。実際に学校に通っているとある理系学生のいとこで、父親は軍人。その父がニューヨーク駐在になったために試験を受けずに編入できることになった…というのがトムの考えた偽エピソード。

トム・ホランド 偽ID

実際に学校内で使用したという偽の学生証。

人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演した際にも、潜入した経緯や学校での出来ごとを告白。

「アメリカの高校生の役をするということが、この映画で一番不安だったところなんだ。だからマーベルに、『僕は高校に潜入するべきだ』って言ったんだ。冗談でね。本当にそんなことをする気は全くなかったんだけど、マーベルは真に受けたみたいで、僕は筆箱とバックパックを持ってブロンクス・ハイスクール・オブ・サイエンスという高校に行く羽目になったよ。そこは天才の学生しか入れない優秀な学校なんだ。そこに偽名とアメリカ訛りで通った。だけど、先生までもが僕を本物の編入生だと勘違いしたから、僕を教室の前に呼び『この問題をどう思う?』と何度も聞かれたんだよ。『全く何を聞かれているのかが分からない…』って感じで恥ずかしかった」

さらに、正体を明かしたことはあるのかと聞かれ、1人にだけ明かしたけど虚しくも信じてもらえなかったエピソードを披露。

「一度クラスの一番後ろに座ったとき、隣の席に座っていたかわいい女の子に『で、あなたはどんな人なの?』と聞かれたんだ。だから僕は『秘密を教えてあげようか。僕はスパイダーマンなんだよ』と話した。でも彼女は信じてくれなくて『頭がおかしいのね』と言われたんだ! その時はまだ『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』がまだ公開されてなかったからね」

最終的に学校に正体をバラしたのは、演劇クラスでだったそう。ゲストとして紹介され、クラスはパニックになったと居合わせた学生はいう。記念写真も撮影している。

トム・ホランド 高校潜入

トムは2列目の中央にいる。

学校にいた女の子たちがインタビューに答えていて、「かっこいい編入生だから話しかけようかと思ったけどやめたの」や「ごく普通の男の子って感じだったわ」と言われている。

また、<Business Insider>によると、トムのいとこのふりをしていた学生は「誰もトムが俳優だとは気づかなかったよ。僕も友人と話しているような感覚になってた。(中略)映画が公開されて大ヒットしているから、少しは自慢してるよ」と貴重な経験について話している。

アメリカでは初週末の興行収入11700万ドル(約132億円)を記録し、大ヒットしている『スパイダーマン:ホームカミング』。ジミー・キンメルも「子供の頃に読んだスパイダーマンそのものだった」と絶賛するほどのトムの演技は、有名校へ潜入するという苦労があったからこそ!?

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
間もなく新曲発表!テイラーのSNSに謎のヘビが?
アンチに"スネイク"と呼ばれたテイラー・スウィフトの反撃が始まる…!?
海外セレブ
シェア
ダイアナ元妃を感じる「ホワイトガーデン」の秘密
ヘッドガーデナーに聞いた、ダイアナ元妃のエピソードが詰まった庭園の内容とは?
海外セレブ
シェア
復縁の真相は!?ケイティ・ペリーが明かす元彼オーリーとの関係
破局から半年…親密そうな様子を撮られた2人だったけど果たして…!?
海外セレブ
シェア
女装家ブルボンヌが語る「日本のドラァグ・クイーン誕生物語」
ドラァグ・クイーン文化が黎明期を迎えた90年代を、自身の活動ともに振り返る超大作!
これぞ女優!マーゴット・ロビーが別人に変身
海外セレブ
シェア
これぞ女優魂!役づくりで別人に変身したマーゴット・ロビー
本当に同一人物!?『スーサイド・スクワッド』の女優マーゴットがまるで別人に!
海外セレブ
シェア
写真加工なんてしない!ありのままの自分を投稿したセレブ7人
セルライト、ぽっこりお腹、目の下のクマ…親近感たっぷりの画像をインスタにアップ!
海外セレブ
シェア
キャサリン妃はサイン禁止?英国王室ならではのルールとは
こっそりルールを破って、ファンにサインをあげた王室メンバーもいるみたい…!
海外セレブ
シェア
SNSで話題!ロシア中が熱狂する「プーチン上裸チャレンジ」
プーチン大統領の写真に感化されたファンたちが上裸写真を通して愛国心を表現!
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?