史上初!?車椅子男性がライブで「クラウドサーフィング」

「コールドプレイ」のステージに導かれたのは車椅子に乗った男性。彼に起きた微笑ましいハプニングとは…?

人気の記事

イギリス発の世界的バンド「コールドプレイ」。現在ワールドツアーの真っ最中の彼らは先日、アイルランドはダブリンにてコンサートを開催! 今回は、約8万3000枚のチケットが売り切れたという注目度の高い公演で起きた、ほっこりハプニングをご紹介。

その日、主役となった男性の名はロブさん。<People>によると、12年前から車椅子を使用している彼がライブを鑑賞していたところ、近くにいた男性が誤ってロブさんの上に転倒してしまったそう。転倒したことを申し訳なく思った男性とその友人たちは、「ロブさんがライブをもっとよく見えるように」と車椅子ごと持ち上げることに。男性たちの肩に支えられ、クラウドサーフィン(観客の頭上を泳ぐように移動すること)するロブさんを見つけたのは、「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティン。見つけるや否や、クリスはロブさんをステージに招待。

ADの後に記事が続きます

観客が歓声をあげる中、ゆっくりとステージへ到着したロブさん。クリスは車椅子を引っ張り、ステージへ上れるよう手助けし、その後アドリブで「ロブさんとダブリン」という歌を披露! その時の映像がコチラ。

「ロブは29歳で、仕事はトレーナー。ここはダブリン、お客さんは最高。世界中を回っているけど、こんなに声の大きい観客は初めてだ」と歌うクリス。ロブさんがハーモニカで参加したところ、クリスに「そのまま続けよう」と言われたんだとか。とてもアドリブとは思えない! ちなみに、ハーモニカはお土産としてロブさんにプレゼントされたみたい。

ロブさん本人はこの出来事について、「(緊張よりも)驚きの方が大きかった。素晴らしいライブだった」とコメント。さらに、「マンチェスターやロンドンなどでテロが起こっているけど、こうして予想もしないような素晴らしい出来ごともあるということを知ってほしい」と続けた。

「コールドプレイ」が投稿したFacebookの動画には9万近い「いいね」がついており、殺伐としたニュースが続く中で起きた心温まるハプニングに心が癒された人は少なくないはず。

More from Cosmopolitan Japan:
性的暴行の被害に遭った友人を救ったキャリー・フィッシャー
海外セレブ
シェア
「レイア姫」、驚きの方法でセクハラプロデューサーを撃退!?
大物プロデューサーから性的暴行を受けた友人を救ったのは、故キャリー・フィッシャー!
海外セレブ
シェア
婚約発表も間近?ヘンリー王子の結婚にまつわる予測あれこれ
婚約発表の時期から結婚式の日取りや会場まで、そのシナリオを大胆予想!
海外セレブ
シェア
10歳差♡マイケル・ファスベンダーが共演者と極秘結婚
イビサ島で行われた結婚式では、参列者のために5つ星ホテルの手配も!
海外セレブ
シェア
ジョージ王子、あのディズニー映画がお気に入り♡
「テレビから遠ざけるのが大変」とウィリアム王子がこぼすほど!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~10月下半期編〜
キムにドレイク、ケイティ・ペリーまで! 有名人だらけの10月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
ダイエット勝ち組セレブの驚きの変身ぶりをご覧アレ!
ダイエットを成功させたセレブの華麗な変身ぶりを見ると、「私もがんばろう!」っていい刺激になるはず!
産後4ヶ月で元通りの体型になったビヨンセ
海外セレブ
シェア
出産4ヵ月ですっかり元通り!3児の母ビヨンセのダイエット法
ちょっと一般人には真似できそうにありませんが…
海外セレブ
シェア
プラスサイズモデルの運動にダメ出し!?インスタ批判に反撃
ポジティブな発言が人気のテス・ホリデイ、反撃コメントがかっこいい…!
海外セレブ
シェア
世界中で3億人が視聴!「世紀のウェディング」を振り返り
初めてテレビ中継されたロイヤルウエディング、マーガレット王女の結婚式のエピソードをお届け!
海外セレブ
シェア
大物プロデューサー、遂には米アカデミーから追放へ
次々と悪行が明るみになるハーヴェイ・ワインスタイン。今後の動きにも注目!