史上初!?車椅子男性がライブで「クラウドサーフィング」

「コールドプレイ」のステージに導かれたのは車椅子に乗った男性。彼に起きた微笑ましいハプニングとは…?

人気の記事

イギリス発の世界的バンド「コールドプレイ」。現在ワールドツアーの真っ最中の彼らは先日、アイルランドはダブリンにてコンサートを開催! 今回は、約8万3000枚のチケットが売り切れたという注目度の高い公演で起きた、ほっこりハプニングをご紹介。

その日、主役となった男性の名はロブさん。<People>によると、12年前から車椅子を使用している彼がライブを鑑賞していたところ、近くにいた男性が誤ってロブさんの上に転倒してしまったそう。転倒したことを申し訳なく思った男性とその友人たちは、「ロブさんがライブをもっとよく見えるように」と車椅子ごと持ち上げることに。男性たちの肩に支えられ、クラウドサーフィン(観客の頭上を泳ぐように移動すること)するロブさんを見つけたのは、「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティン。見つけるや否や、クリスはロブさんをステージに招待。

ADの後に記事が続きます

観客が歓声をあげる中、ゆっくりとステージへ到着したロブさん。クリスは車椅子を引っ張り、ステージへ上れるよう手助けし、その後アドリブで「ロブさんとダブリン」という歌を披露! その時の映像がコチラ。

「ロブは29歳で、仕事はトレーナー。ここはダブリン、お客さんは最高。世界中を回っているけど、こんなに声の大きい観客は初めてだ」と歌うクリス。ロブさんがハーモニカで参加したところ、クリスに「そのまま続けよう」と言われたんだとか。とてもアドリブとは思えない! ちなみに、ハーモニカはお土産としてロブさんにプレゼントされたみたい。

ロブさん本人はこの出来事について、「(緊張よりも)驚きの方が大きかった。素晴らしいライブだった」とコメント。さらに、「マンチェスターやロンドンなどでテロが起こっているけど、こうして予想もしないような素晴らしい出来ごともあるということを知ってほしい」と続けた。

「コールドプレイ」が投稿したFacebookの動画には9万近い「いいね」がついており、殺伐としたニュースが続く中で起きた心温まるハプニングに心が癒された人は少なくないはず。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
間もなく新曲発表!テイラーのSNSに謎のヘビが?
アンチに"スネイク"と呼ばれたテイラー・スウィフトの反撃が始まる…!?
海外セレブ
シェア
ダイアナ元妃を感じる「ホワイトガーデン」の秘密
ヘッドガーデナーに聞いた、ダイアナ元妃のエピソードが詰まった庭園の内容とは?
海外セレブ
シェア
復縁の真相は!?ケイティ・ペリーが明かす元彼オーリーとの関係
破局から半年…親密そうな様子を撮られた2人だったけど果たして…!?
海外セレブ
シェア
女装家ブルボンヌが語る「日本のドラァグ・クイーン誕生物語」
ドラァグ・クイーン文化が黎明期を迎えた90年代を、自身の活動ともに振り返る超大作!
これぞ女優!マーゴット・ロビーが別人に変身
海外セレブ
シェア
これぞ女優魂!役づくりで別人に変身したマーゴット・ロビー
本当に同一人物!?『スーサイド・スクワッド』の女優マーゴットがまるで別人に!
海外セレブ
シェア
写真加工なんてしない!ありのままの自分を投稿したセレブ7人
セルライト、ぽっこりお腹、目の下のクマ…親近感たっぷりの画像をインスタにアップ!
海外セレブ
シェア
キャサリン妃はサイン禁止?英国王室ならではのルールとは
こっそりルールを破って、ファンにサインをあげた王室メンバーもいるみたい…!
海外セレブ
シェア
SNSで話題!ロシア中が熱狂する「プーチン上裸チャレンジ」
プーチン大統領の写真に感化されたファンたちが上裸写真を通して愛国心を表現!
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?