史上初!?車椅子男性がライブで「クラウドサーフィング」

「コールドプレイ」のステージに導かれたのは車椅子に乗った男性。彼に起きた微笑ましいハプニングとは…?

人気の記事

イギリス発の世界的バンド「コールドプレイ」。現在ワールドツアーの真っ最中の彼らは先日、アイルランドはダブリンにてコンサートを開催! 今回は、約8万3000枚のチケットが売り切れたという注目度の高い公演で起きた、ほっこりハプニングをご紹介。

その日、主役となった男性の名はロブさん。<People>によると、12年前から車椅子を使用している彼がライブを鑑賞していたところ、近くにいた男性が誤ってロブさんの上に転倒してしまったそう。転倒したことを申し訳なく思った男性とその友人たちは、「ロブさんがライブをもっとよく見えるように」と車椅子ごと持ち上げることに。男性たちの肩に支えられ、クラウドサーフィン(観客の頭上を泳ぐように移動すること)するロブさんを見つけたのは、「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティン。見つけるや否や、クリスはロブさんをステージに招待。

ADの後に記事が続きます

観客が歓声をあげる中、ゆっくりとステージへ到着したロブさん。クリスは車椅子を引っ張り、ステージへ上れるよう手助けし、その後アドリブで「ロブさんとダブリン」という歌を披露! その時の映像がコチラ。

「ロブは29歳で、仕事はトレーナー。ここはダブリン、お客さんは最高。世界中を回っているけど、こんなに声の大きい観客は初めてだ」と歌うクリス。ロブさんがハーモニカで参加したところ、クリスに「そのまま続けよう」と言われたんだとか。とてもアドリブとは思えない! ちなみに、ハーモニカはお土産としてロブさんにプレゼントされたみたい。

ロブさん本人はこの出来事について、「(緊張よりも)驚きの方が大きかった。素晴らしいライブだった」とコメント。さらに、「マンチェスターやロンドンなどでテロが起こっているけど、こうして予想もしないような素晴らしい出来ごともあるということを知ってほしい」と続けた。

「コールドプレイ」が投稿したFacebookの動画には9万近い「いいね」がついており、殺伐としたニュースが続く中で起きた心温まるハプニングに心が癒された人は少なくないはず。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡
海外セレブ
シェア
テイラー・スウィフトのサクセスストーリーに迫る!
28歳を迎えたばかりのテイラー。これまでに起こったニュースや事件を一挙網羅!
海外セレブ
シェア
注目2世セレブ、マヤ・ホークが若草物語で女優デビュー!
英BBCのドラマに抜擢!両親のユマ・サーマン&イーサン・ホークからアドバイスをもらったとか。
海外セレブ
シェア
祝28歳!テイラー・スウィフトの歴代MVを振り返り
デビュー当時の映像から、ネイキッドスーツ姿を披露した最新作まで!曲や撮影エピソードもお届け♡
海外セレブ
シェア
かなり真剣!?テイラー&ジョー・アルウィンの交際を振り返り♡
恋も仕事も絶好調のテイラー・スウィフト。新アルバムには彼について書いたと噂される歌詞も♡
海外セレブ
シェア
ナチュラルなワキ毛を披露!?ジジ・ハディッドに賞賛の声
「女性に生まれたことを喜ぶ女性たち」を描いたアドベントカレンダービデオが毎日更新中!
海外セレブ
シェア
「君には僕という友達がいる」いじめと闘う少年をセレブが応援
学校でいじめに遭う少年。涙の訴えに、セレブが立ち上がった。
海外セレブ
シェア
ウィリアム王子&ヘンリー王子はクリスマス劇で何役だった?
今や立派な英国王子の2人にも、こんなにかわいい時代が…♡
ウィリアム王子とジョージ王子
海外セレブ
シェア
ジョージ王子が学校で食べる「給食」メニューがすごい!
お、美味しそうな…
アドリアナ・リマもヴィクシーモデルを辞める!?
海外セレブ
シェア
「もう無意味に脱がない」アドリアナ・リマ、ヴィクシー卒業!?
「浅はかな価値観の中で生きていくのに疲れたの。不公平だわ」