レディー・ガガ、エド・シーランを批判したファンに喝

「すべての人間に対して、愛と敬意を示すべき」

人気の記事

人気シンガーソングライターのエド・シーラン。ラジオでの発言を巡って、レディー・ガガのファンからツイッター上で批判を浴びることに…。<Vanities>によると、そのきっかけとなったのは今年1月のラジオ番組<Beats 1 Radio>に出演した際の発言。

アルバムが2つヒットしたぐらいで、自分は無敵だと思うようなアーティストにはなりたくない…。人の話を聞くべきタイミングを逃してはいけないと思う。彼らはビッグアーティストとして世界に認められ出すと、突然「自分は何でも知っている」と言い出すんだ。そして今はトップの座にはいない。

ADの後に記事が続きます

特定の名前を発言したわけでもないものの、ツイッター上では「(#エド・シーランは終わった祭)」というハッシュタグが作られ、ラジオが放送されて以降、以下のような内容のエドへ批判投稿が続いていた。

エド・シーランは「Beats1」のインタビューで、レディ・ガガを悪くみせるようなことを言ってるよう。#EdSheeranIsOverParty#エド・シーランは終わった祭)

みんなで#EdSheeranIsOverParty#エド・シーランは終わった祭)を流行らせましょう。このルック凄く好き。

これに対し、今週月曜日にエドは<The Sun>のインタビューで次のように弁明。

レディ・ガガのファンがインタビューを読んで、僕が彼女のことを悪く言っていると勘違いし、激しく批判してきた。まったく彼女の話はしてなかったんだけどな。ツイッターは巨大なボールのように、誰かが推測したことが、すごい勢いで広がるんだと思う。

そして、エドは一時的にツイッターをやめていたよう。

一方、ファンの投稿が勝手にエド批判へと広がる方向を知ったガガ様は、<The Sun>に彼のインタビューが掲載された同日、Instagramにエドとのツーショット写真とエド批判についてのコメントをポスト。

私はエドが大好き。信じられないほど才能のあるアーティストよ。すべての人間に対して、愛と敬意を示すべき。インターネット上のすべての人々が、前向きで愛情豊かであり、親切で力強いコミュニテイーを作っていけることを願っているわ。憎しみや憎悪ではなくて。トップにいるからという理由だけで、アーティストを引き裂いて良いわけではありません。もっと人に優しくなれるよう、一生懸命働きましょう。それが人の務めだと思うわ。

エドに対するネットいじめが一時的にヒートアップし、レディー・ガガが収束に動いたよう。ファンが素直にこの言葉を聞き入れるのを願うばかり…。

More from Cosmopolitan Japan:
いよいよ2018年のアカデミー賞も目前ということで、アカデミー主演女優賞に輝いた過去20年のそうそうたる顔ぶれを、作品と一緒に一挙プレイバック。女優魂を炸裂させた渾身の演技で、名誉あるアカデミー賞主演女優賞に輝いた名女優たち。念願のオスカー像を手にした、女優人生のハイライトともいうべき最高の瞬間を盛り上げた名脇役ドレスも必見です!
海外セレブ
シェア
アカデミー主演女優賞受賞者の華麗なるドレスを20年分プレイバック!
目もくらむゴージャスなドレスに関する、こぼれ話も一緒にお届け!
海外セレブ
シェア
我慢が大嫌い!しくじり人生を華麗に生きた「作家サガン」
ギャンブル狂にスピード狂…ぶっ飛びまくりだけど、とことんエレガント。
海外セレブ
シェア
写真で振り返る!2月生まれセレブのビフォーアフター
意外な成長を遂げた人も。こんな時代もあったのね…!
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
カーダシアン姉妹の体型の悩み
海外セレブ
シェア
カーダシアンファミリーの「体型にまつわる悩み」12
いつも見せまくっているけれど…実はこんなに悩んでたなんて!
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!