サラ・ジェシカ・パーカー、編集者デビュー作が決定に!

読者クラブをつくるほど"本の虫"なサラ。編集者としてのキャリアが本格スタート!

人気の記事
サラ・ジェシカ・パーカー
ADの後に記事が続きます

女優/プロデューサー/シューズデザイナー/…と、その多才ぶりを発揮しているサラ・ジェシカ・パーカー。そんなサラ、実は『セックス・アンド・ザ・シティ』で演じたキャリーの役どころに相通ずることに、読書クラブをつくるほどの本好き! 「私は女優業が好きなのと同じ理由で、読書も好きなの。つまり、自分の人生よりも他人の人生の方が面白いということよ」と言うサラは昨年末「ホガース」出版社から「SJP for Hogarth」という自身のパブリッシングラインを立ち上げている。そして、この度彼女が編集し出版する第一弾の本が確定したのだそう!

現在の読書クラブのテーマ本は「No One is Coming to Save Us」。女性作家のデビュー作を選んだサラ。先見の明に期待!

栄えある第1冊目に選ばれたのは、26歳の女性作家Fatima Farheen Mirzaさんのデビュー作となる「A Place for Us」。彼女は大学生の頃にこの本を書き始めたそうで、8年かけて完成させたという大作。主役となるのは、カリフォルニア在住のイスラム教を信仰するインド人一家。一家の長女が結婚式を挙げる前日を基軸に物語は進んでいく。

作者のFatimaさんは、「8年もの年月をかけた一冊は最高の居場所を見つけました」とコメント。一方でサラは「心を掴んで離さない本。読み終えた自分は、読み始める前とは別人になっているはず」と大絶賛。どうやら両想いの様子!

出版は2019年を予定中。今後サラは年に3〜4冊を発掘し、自ら編集と出版業務を手がけることになるんだとか! 『SATC』よろしく、女性のバイブルを多く生み出してくれそう♡

More from Cosmopolitan Japan:
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!