サラ・ジェシカ・パーカー、編集者デビュー作が決定に!

読者クラブをつくるほど"本の虫"なサラ。編集者としてのキャリアが本格スタート!

人気の記事
サラ・ジェシカ・パーカー
ADの後に記事が続きます

女優/プロデューサー/シューズデザイナー/…と、その多才ぶりを発揮しているサラ・ジェシカ・パーカー。そんなサラ、実は『セックス・アンド・ザ・シティ』で演じたキャリーの役どころに相通ずることに、読書クラブをつくるほどの本好き! 「私は女優業が好きなのと同じ理由で、読書も好きなの。つまり、自分の人生よりも他人の人生の方が面白いということよ」と言うサラは昨年末「ホガース」出版社から「SJP for Hogarth」という自身のパブリッシングラインを立ち上げている。そして、この度彼女が編集し出版する第一弾の本が確定したのだそう!

現在の読書クラブのテーマ本は「No One is Coming to Save Us」。女性作家のデビュー作を選んだサラ。先見の明に期待!

栄えある第1冊目に選ばれたのは、26歳の女性作家Fatima Farheen Mirzaさんのデビュー作となる「A Place for Us」。彼女は大学生の頃にこの本を書き始めたそうで、8年かけて完成させたという大作。主役となるのは、カリフォルニア在住のイスラム教を信仰するインド人一家。一家の長女が結婚式を挙げる前日を基軸に物語は進んでいく。

作者のFatimaさんは、「8年もの年月をかけた一冊は最高の居場所を見つけました」とコメント。一方でサラは「心を掴んで離さない本。読み終えた自分は、読み始める前とは別人になっているはず」と大絶賛。どうやら両想いの様子!

出版は2019年を予定中。今後サラは年に3〜4冊を発掘し、自ら編集と出版業務を手がけることになるんだとか! 『SATC』よろしく、女性のバイブルを多く生み出してくれそう♡

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
J.Loの豪華バースデーパーティーが楽しそう!
今月48才の誕生日を迎えたジェニファー・ロペスを彼のアレックス・ロドリゲスが祝福♡
海外セレブ
シェア
しっぽや水かきも!?セレブたちの個性的なボディーパーツ
これもチャームポイント! 彼らにとってもお気に入りのパーツみたい♡
こんなにいた!セレブ界の「そっくり親子」18組
海外セレブ
シェア
似てるwセレブ界の「そっくり親子」18連発!
やはりセレブのDNAは強かった!?
クリステン・ベルが考える「真の優しさ」とは
海外セレブ
シェア
夫からの叱咤がきっかけ!『アナ雪』女優が語る「真の優しさ」
夫に「君はクレイジーだ」と言われて気が付いた、「親切心」と「優しさ」の違い。
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!