サラ・ジェシカ・パーカー、編集者デビュー作が決定に!

読者クラブをつくるほど"本の虫"なサラ。編集者としてのキャリアが本格スタート!

人気の記事
サラ・ジェシカ・パーカー
ADの後に記事が続きます

女優/プロデューサー/シューズデザイナー/…と、その多才ぶりを発揮しているサラ・ジェシカ・パーカー。そんなサラ、実は『セックス・アンド・ザ・シティ』で演じたキャリーの役どころに相通ずることに、読書クラブをつくるほどの本好き! 「私は女優業が好きなのと同じ理由で、読書も好きなの。つまり、自分の人生よりも他人の人生の方が面白いということよ」と言うサラは昨年末「ホガース」出版社から「SJP for Hogarth」という自身のパブリッシングラインを立ち上げている。そして、この度彼女が編集し出版する第一弾の本が確定したのだそう!

現在の読書クラブのテーマ本は「No One is Coming to Save Us」。女性作家のデビュー作を選んだサラ。先見の明に期待!

栄えある第1冊目に選ばれたのは、26歳の女性作家Fatima Farheen Mirzaさんのデビュー作となる「A Place for Us」。彼女は大学生の頃にこの本を書き始めたそうで、8年かけて完成させたという大作。主役となるのは、カリフォルニア在住のイスラム教を信仰するインド人一家。一家の長女が結婚式を挙げる前日を基軸に物語は進んでいく。

作者のFatimaさんは、「8年もの年月をかけた一冊は最高の居場所を見つけました」とコメント。一方でサラは「心を掴んで離さない本。読み終えた自分は、読み始める前とは別人になっているはず」と大絶賛。どうやら両想いの様子!

出版は2019年を予定中。今後サラは年に3〜4冊を発掘し、自ら編集と出版業務を手がけることになるんだとか! 『SATC』よろしく、女性のバイブルを多く生み出してくれそう♡

More from Cosmopolitan Japan:
超大胆♡ベラ・ハディッドのセクシーインスタ15連発
海外セレブ
シェア
大胆…♡ベラ・ハディッドがセクシーすぎた15の瞬間
あまりのスタイルの良さに、ただただ溜息。
海外セレブ
シェア
同棲スタート!?メーガンがヘンリー王子の待つロンドンへ
ドラマ『SUITS/スーツ』の撮影が終了したメーガン・マークル。愛犬も渡英できるように申請したそう!
海外セレブ
シェア
美肌&美ボディをキープするセレブのおやつって?
セレブの美に近づけるかも…なおやつはバッグに入れとこ!
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。