歌姫アデル、もう世界ツアーは行わない…?

ツアーファイナル目前。直筆で「この先、またツアーをするかどうかは分からないわ」とコメントを送ったアデル。

人気の記事

今年のグラミー賞では5冠を達成するなど、パワフルな歌声と美しいメロディーで人々を魅了するイギリス出身の歌姫アデル29。世界中で愛され続ける彼女だけれど「今後コンサートを行うかどうか分からない…」とコメントしたことで話題に。

現地時間今月28日に地元ロンドン「ウェンブリースタジアム」でコンサートを開催したアデルコスモポリタン アメリカ版>によると、7月2日のツアーファイナルを目前にしたコンサートのパンフレットには、アデルからの手書きのメッセージが添えられていたそう。

ADの後に記事が続きます

ツアーのために世界中を巡って15カ月。「25」ツアーがスタートしてからは18カ月が経つけれど、それも終わりを迎えるわね。イギリスをはじめ、アイルランド、ヨーロッパ、アメリカ全土まで制覇、そしてやっとのことでオーストラリアとニュージーランドまでたどり着いたわ。ツアーをするっていうのは独特なことなのよ。正直私には合わないみたい。私は、家にいるのが好きで、些細なことに幸せを感じるタイプなの。

これまで119回の公演、そして最後の4公演を含め、全部で123公演になるけれど、ここまでやり遂げられたのは、すべて私を支えてきてくれたファンのみなさんのおかげ。私の大好きなアーティストたちが、私を見せてくれたように、私もみんなに何か残せてあげられたらいいなと思ってる。

この先、またツアーをするかどうかは分からないわ。だから最後の公演は生まれ育った場所でもあるロンドンで幕を下ろしたかったの。来てくれて、そしてたくさんの愛と優しさをありがとう。この先の人生でもこのツアーは忘れないわ。愛してる。おやすみなさい。

このように心のうちを語ったアデル。文面から察するに、これからのツアーは行われないのでは…?

ツアー中も、ロンドンのグランウェル・タワーで起きた火災事故現場に自ら駆けつけるなど行動を起こしていたアデル。実は、コンサートの最中にも寄付金活動を呼びかけていた。

今後コンサートを本当に行わないことになれば寂しくなるけれど…これからも素敵な歌声を届け続けてくれるはず。

More from Cosmopolitan Japan:
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!