歌姫アデル、もう世界ツアーは行わない…?

ツアーファイナル目前。直筆で「この先、またツアーをするかどうかは分からないわ」とコメントを送ったアデル。

人気の記事

今年のグラミー賞では5冠を達成するなど、パワフルな歌声と美しいメロディーで人々を魅了するイギリス出身の歌姫アデル29。世界中で愛され続ける彼女だけれど「今後コンサートを行うかどうか分からない…」とコメントしたことで話題に。

現地時間今月28日に地元ロンドン「ウェンブリースタジアム」でコンサートを開催したアデルコスモポリタン アメリカ版>によると、7月2日のツアーファイナルを目前にしたコンサートのパンフレットには、アデルからの手書きのメッセージが添えられていたそう。

ADの後に記事が続きます

ツアーのために世界中を巡って15カ月。「25」ツアーがスタートしてからは18カ月が経つけれど、それも終わりを迎えるわね。イギリスをはじめ、アイルランド、ヨーロッパ、アメリカ全土まで制覇、そしてやっとのことでオーストラリアとニュージーランドまでたどり着いたわ。ツアーをするっていうのは独特なことなのよ。正直私には合わないみたい。私は、家にいるのが好きで、些細なことに幸せを感じるタイプなの。

これまで119回の公演、そして最後の4公演を含め、全部で123公演になるけれど、ここまでやり遂げられたのは、すべて私を支えてきてくれたファンのみなさんのおかげ。私の大好きなアーティストたちが、私を見せてくれたように、私もみんなに何か残せてあげられたらいいなと思ってる。

この先、またツアーをするかどうかは分からないわ。だから最後の公演は生まれ育った場所でもあるロンドンで幕を下ろしたかったの。来てくれて、そしてたくさんの愛と優しさをありがとう。この先の人生でもこのツアーは忘れないわ。愛してる。おやすみなさい。

このように心のうちを語ったアデル。文面から察するに、これからのツアーは行われないのでは…?

ツアー中も、ロンドンのグランウェル・タワーで起きた火災事故現場に自ら駆けつけるなど行動を起こしていたアデル。実は、コンサートの最中にも寄付金活動を呼びかけていた。

今後コンサートを本当に行わないことになれば寂しくなるけれど…これからも素敵な歌声を届け続けてくれるはず。

More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
ニコール・キッドマンが感謝を伝えた、40歳を過ぎた女優たち
「SAGアワード」でニコール・キッドマンが受賞した主演女優賞にノミネートされた5人は、全員40歳以上!
海外セレブ
シェア
実際の報酬額が判明、「ギャラ格差」問題が再び浮き彫りに!
マーク・ウォールバーグとミシェル・ウィリアムズのギャラ格差に新事実。でも…やはり格差は大きかったよう。
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?