ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

思わず納得の、ダイアナ妃とバッグの関係。

人気の記事

「世界で一番写真を撮られた女性」と言っても過言ではないダイアナ妃。レッドカーペットではとにかく見る人を魅了していた彼女は、カメラに向かって自分をどう見せれば良いのか、それ以上に自分をどう「見せてはいけないか」についても熟知していたと言えそう。

公式イベントには、いつもドレスと見事にマッチしたクラッチバッグを持参していたダイアナ妃だけど、コスモポリタン イギリス版によれば、口紅がやっと入るくらいの小さなバッグをわざわざ持つことにはもう1つ特別な目的があったのだそう。

ADの後に記事が続きます

ダイアナ妃のバッグ・デザイナーを務めていたアニヤ・ハインドマーチが『テレグラフ』紙に語ったによれば、ダイアナ妃はとても気さくで、時にはボディガードをつけずにふらっとアニヤのお店に立ち寄ることもあったのだとか。「小さなサテンのクラッチバッグをデザインする際、ダイアナ妃はそれを"谷間バッグ"と呼んで私たちを笑わせたものです。いつも車から降りるときに、バッグで胸の谷間を隠していましたよ」。

言われてみればたしかに…胸元がざっくり開いたドレスを着て車から降りる瞬間、あわよくばと思って撮影したであろうパパラッチの悪あがきもむなしく、ダイアナ妃はあらゆる写真で胸元をすかさずカバーしています。

ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?
ダイアナ妃
ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

バッグを「多目的」に使う王室メンバーは他にも。エリザベス女王はスタッフに秘かにメッセージを送りたいときに、お気に入りのロウナーのバッグを用いるそう。バッグのハンドルを持つ手を変えれば「この会話を早く終わらせたい」というメッセージ。テーブルの上に置けば「緊急事態が起きたので5分以内に退席したい」というメッセージになるのだとか。

ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

また、エチケット専門家のミカ・メイヤーさんによれば、キャサリン妃もクラッチバッグをある目的のために使っているよう。キャサリン妃は誰かと握手をするのが気まずい状況では、両手でバッグを持ち、さりげなく握手を回避するとのこと。

キャサリン妃

ロイヤルファミリーのレディーたちは、小さなバッグを決してお洒落だけのために持っているわけではなく、賢く使いこなしていることがわかりますね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Takako Fukasawa(Office Miyazaki Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
17歳差愛♡レディー・ガガ、恋人の腕に自分の顔のタトゥーが!
ガガ様への愛が止まらないクリスチャン氏…SNS連投の次は恋人の顔をタトゥーで彫っちゃった!?
クリッシー・テイゲンが第2子の妊娠を発表!
海外セレブ
シェア
発表方法にキュン♡クリッシー・テイゲンが第2子を妊娠
不妊治療の末に一昨年ルナちゃんを授かった夫妻。仲良し家族らしさたっぷりの発表方法とは!?
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。