ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

思わず納得の、ダイアナ妃とバッグの関係。

人気の記事

「世界で一番写真を撮られた女性」と言っても過言ではないダイアナ妃。レッドカーペットではとにかく見る人を魅了していた彼女は、カメラに向かって自分をどう見せれば良いのか、それ以上に自分をどう「見せてはいけないか」についても熟知していたと言えそう。

公式イベントには、いつもドレスと見事にマッチしたクラッチバッグを持参していたダイアナ妃だけど、コスモポリタン イギリス版によれば、口紅がやっと入るくらいの小さなバッグをわざわざ持つことにはもう1つ特別な目的があったのだそう。

ADの後に記事が続きます

ダイアナ妃のバッグ・デザイナーを務めていたアニヤ・ハインドマーチが『テレグラフ』紙に語ったによれば、ダイアナ妃はとても気さくで、時にはボディガードをつけずにふらっとアニヤのお店に立ち寄ることもあったのだとか。「小さなサテンのクラッチバッグをデザインする際、ダイアナ妃はそれを"谷間バッグ"と呼んで私たちを笑わせたものです。いつも車から降りるときに、バッグで胸の谷間を隠していましたよ」。

言われてみればたしかに…胸元がざっくり開いたドレスを着て車から降りる瞬間、あわよくばと思って撮影したであろうパパラッチの悪あがきもむなしく、ダイアナ妃はあらゆる写真で胸元をすかさずカバーしています。

ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?
ダイアナ妃
ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

バッグを「多目的」に使う王室メンバーは他にも。エリザベス女王はスタッフに秘かにメッセージを送りたいときに、お気に入りのロウナーのバッグを用いるそう。バッグのハンドルを持つ手を変えれば「この会話を早く終わらせたい」というメッセージ。テーブルの上に置けば「緊急事態が起きたので5分以内に退席したい」というメッセージになるのだとか。

ダイアナ妃はバッグで「胸チラ」を回避していた!?

また、エチケット専門家のミカ・メイヤーさんによれば、キャサリン妃もクラッチバッグをある目的のために使っているよう。キャサリン妃は誰かと握手をするのが気まずい状況では、両手でバッグを持ち、さりげなく握手を回避するとのこと。

キャサリン妃

ロイヤルファミリーのレディーたちは、小さなバッグを決してお洒落だけのために持っているわけではなく、賢く使いこなしていることがわかりますね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Takako Fukasawa(Office Miyazaki Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
J.Loの豪華バースデーパーティーが楽しそう!
今月48才の誕生日を迎えたジェニファー・ロペスを彼のアレックス・ロドリゲスが祝福♡
海外セレブ
シェア
しっぽや水かきも!?セレブたちの個性的なボディーパーツ
これもチャームポイント! 彼らにとってもお気に入りのパーツみたい♡
こんなにいた!セレブ界の「そっくり親子」18組
海外セレブ
シェア
似てるwセレブ界の「そっくり親子」18連発!
やはりセレブのDNAは強かった!?
クリステン・ベルが考える「真の優しさ」とは
海外セレブ
シェア
夫からの叱咤がきっかけ!『アナ雪』女優が語る「真の優しさ」
夫に「君はクレイジーだ」と言われて気が付いた、「親切心」と「優しさ」の違い。
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!