Eye, Human body, Facial expression, Iris, Picture frame, Blond, Makeover, Button, Love, Layered hair, pinterest
Getty Images

世界中で愛されるクイーン・オブ・ポップといえばマドンナ58)。彼女の養子であるデイヴィッド・バンダくん(11)が、ポルトガル・プロサッカー最上位リーグ「プリメイラ・リーガ」のスポーツクラブ「ベンフィカ」下部組織に入団することが決定。息子を応援するため、家族でのポルトガル移住を決めたのだそう!

アフリカのマラウィ出身で2006年にマドンナの養子として迎え入れられたデイヴィッドくん。マドンナは、「サッカーが大好き」だという、息子の活躍ぶりを自身のinstagram で度々紹介していた。

instagramView full post on Instagram

Daily Mail>によると、デイヴィットくんがベンフィカの練習に1週間ほど参加した際、才能が認められ入団が決まったのだそう学校の新学期が始まる9月には、ポルトガルに移住予定。

マドンナが移住を決めるほど熱心に息子を応援するのは、自身が5歳の頃に母親を乳がんで亡くした経験があり、「常に子供に対してベストを尽くしてあげたい」と考えているためだとか。

これをきっかけに、デイヴィッドくんはじめ、11歳になる娘のマーシーちゃん、双子のステルちゃんとステラちゃんも、マドンナと一にこの夏ポルトガルに移住することに。

(上)ティーパーティを楽しむ双子のエステルちゃんとステラちゃん (下)マーシーちゃんの運動神経もすごい!

20歳になる実子の長女ローデス・レオンさんは、モデルとしての夢を叶えるため、アメリカに残るとのこと。

(ちなみに、元夫のガイ・リッチーとの実子である16歳の長男は2015年からガイ・リッチーのもとで暮らしている)

気になるのは、ポルトガルに用意するマドンナの自宅。首都リズボンに隣接するシントラという街に、なんと500万ポンド(約7800万円)の豪華新居を購入済みなのだとか! さすが世界の歌姫マドンナ…。

アメリカでの仕事を続けるものの、息子のサポートを第一に考えているというマドンナ。今後のデイビッドくんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!