レオナルド・ディカプリオが、『ローリングストーン誌のインタビューでの「家族を持ちたい気持ちは?」という質問に対し、のらりくらりとかわすような回答をした、というコスモポリタン イギリス版からの記事。

「こんな世界で、自分の子供を作りたいかってことかい? できるときにはできるんだろうけど」と言うディカプリオ。「でもそれについて、はっきりと明言したくはないんだ、それをいいように解釈されるからね。自分がどう思っているかをはっきり言うと、変な風に取られるんじゃないかな」と、この様子ではすぐに子供が欲しいとは思っていなさそうな雰囲気。

今までにもスーパーモデルのジゼル・ブンチェンバー・ラファエリなどと浮名を流してきたレオ様は、折しも15歳年下の恋人ケリー・ローバックと今年初めに破局が報じられたばかり

反面、近年入れ込んでいる環境活動については同じインタビューで「1日に1~2時間だって、それについて考えない時間は無いくらいさ」ときっぱり言い切っている。今は家庭を持つことより地球環境を改善することの方に興味が向いているもよう。

今年はアカデミー賞で見事、主演男優賞を受賞したレオ様。今すぐにでも彼と結婚したがっている女性は世界中に星の数ほどいるだろうけど、41歳の独身貴族の生活を楽しむ方が優先のようだ。

※この翻訳は抄訳です

COSMOPOLITAN UK