アリアナ・グランデ、マンチェスター初の名誉市民へ!

卑劣なテロに、恐怖ではなく愛で立ち向かったアリアナを称えたマンチェスター。

人気の記事

歌手アリアナ・グランデが、爆破テロ発生から13日でマンチェスターに戻りチャリティコンサートを開催したことはお伝えした通り。コンサートでは300万ポンド(約42千万円)近く売り上げ、すべて「We Love Manchester Fund」へ寄付。また、コンサート前には負傷した子ども達が入院する病院や犠牲者の家族を訪問している。

ADの後に記事が続きます

そんな行動を称賛するべく、マンチェスター市議会はアリアナに初となる「名誉市民」の称号を与える方針であると<the guardian>などのニュースサイトが報道している。

入院するファンを訪れたアリアナ。

「名誉市民」とは、"市のために行った無私無欲の活動や、コミュニティ意識を見せた人々"を表彰するためのもの。また、テロ後は「多くの人が恐怖ではなく、愛や勇気を示した。そして、それらを最も示してくれたのは他でもないアリアナだった」と市議長が発言。

マンチェスターには「Freedom of the City」という称号も存在するが、2000年以降表彰されたのは4名のみ。そのためシステムを見直す必要を感じていたのだとか。市議会のスポークスパーソンは新たな称号となる「名誉市民」についてこのように説明。

「マンチェスターの『Freedom of the City』が最も名誉ある称号であることに変わりはありませんが、滅多に授与されないため、新たな称号が必要であると長らく考えていました」

恐怖心に負けず、テロ後すぐさまチャリティコンサートを企画し、コンサートを開催したアリアナ。彼女の勇敢な行動はきっとマンチェスターの人々の心に一生刻まれるはず。

アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
アリアナ・グランデがイギリスでの慈善コンサートを発表
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!