アリアナ・グランデ、マンチェスター初の名誉市民へ!

卑劣なテロに、恐怖ではなく愛で立ち向かったアリアナを称えたマンチェスター。

人気の記事

歌手アリアナ・グランデが、爆破テロ発生から13日でマンチェスターに戻りチャリティコンサートを開催したことはお伝えした通り。コンサートでは300万ポンド(約42千万円)近く売り上げ、すべて「We Love Manchester Fund」へ寄付。また、コンサート前には負傷した子ども達が入院する病院や犠牲者の家族を訪問している。

ADの後に記事が続きます

そんな行動を称賛するべく、マンチェスター市議会はアリアナに初となる「名誉市民」の称号を与える方針であると<the guardian>などのニュースサイトが報道している。

入院するファンを訪れたアリアナ。

「名誉市民」とは、"市のために行った無私無欲の活動や、コミュニティ意識を見せた人々"を表彰するためのもの。また、テロ後は「多くの人が恐怖ではなく、愛や勇気を示した。そして、それらを最も示してくれたのは他でもないアリアナだった」と市議長が発言。

マンチェスターには「Freedom of the City」という称号も存在するが、2000年以降表彰されたのは4名のみ。そのためシステムを見直す必要を感じていたのだとか。市議会のスポークスパーソンは新たな称号となる「名誉市民」についてこのように説明。

「マンチェスターの『Freedom of the City』が最も名誉ある称号であることに変わりはありませんが、滅多に授与されないため、新たな称号が必要であると長らく考えていました」

恐怖心に負けず、テロ後すぐさまチャリティコンサートを企画し、コンサートを開催したアリアナ。彼女の勇敢な行動はきっとマンチェスターの人々の心に一生刻まれるはず。

アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
アリアナ・グランデがイギリスでの慈善コンサートを発表
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)