アリアナ・グランデ、マンチェスター初の名誉市民へ!

卑劣なテロに、恐怖ではなく愛で立ち向かったアリアナを称えたマンチェスター。

人気の記事

歌手アリアナ・グランデが、爆破テロ発生から13日でマンチェスターに戻りチャリティコンサートを開催したことはお伝えした通り。コンサートでは300万ポンド(約42千万円)近く売り上げ、すべて「We Love Manchester Fund」へ寄付。また、コンサート前には負傷した子ども達が入院する病院や犠牲者の家族を訪問している。

ADの後に記事が続きます

そんな行動を称賛するべく、マンチェスター市議会はアリアナに初となる「名誉市民」の称号を与える方針であると<the guardian>などのニュースサイトが報道している。

入院するファンを訪れたアリアナ。

「名誉市民」とは、"市のために行った無私無欲の活動や、コミュニティ意識を見せた人々"を表彰するためのもの。また、テロ後は「多くの人が恐怖ではなく、愛や勇気を示した。そして、それらを最も示してくれたのは他でもないアリアナだった」と市議長が発言。

マンチェスターには「Freedom of the City」という称号も存在するが、2000年以降表彰されたのは4名のみ。そのためシステムを見直す必要を感じていたのだとか。市議会のスポークスパーソンは新たな称号となる「名誉市民」についてこのように説明。

「マンチェスターの『Freedom of the City』が最も名誉ある称号であることに変わりはありませんが、滅多に授与されないため、新たな称号が必要であると長らく考えていました」

恐怖心に負けず、テロ後すぐさまチャリティコンサートを企画し、コンサートを開催したアリアナ。彼女の勇敢な行動はきっとマンチェスターの人々の心に一生刻まれるはず。

アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
アリアナ・グランデがイギリスでの慈善コンサートを発表
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!
クリロナに4人目の赤ちゃんが!?彼女の妊娠を発表 クリスティアーノ・ロナウド
海外セレブ
シェア
クリロナの恋人が妊娠発覚!あっという間に4児の父に!?
先月、代理母出産で双子を授かったクリスティアーノ・ロナウド。一気にビッグダディに!