アリアナ・グランデ、マンチェスター初の名誉市民へ!

卑劣なテロに、恐怖ではなく愛で立ち向かったアリアナを称えたマンチェスター。

人気の記事

歌手アリアナ・グランデが、爆破テロ発生から13日でマンチェスターに戻りチャリティコンサートを開催したことはお伝えした通り。コンサートでは300万ポンド(約42千万円)近く売り上げ、すべて「We Love Manchester Fund」へ寄付。また、コンサート前には負傷した子ども達が入院する病院や犠牲者の家族を訪問している。

ADの後に記事が続きます

そんな行動を称賛するべく、マンチェスター市議会はアリアナに初となる「名誉市民」の称号を与える方針であると<the guardian>などのニュースサイトが報道している。

入院するファンを訪れたアリアナ。

「名誉市民」とは、"市のために行った無私無欲の活動や、コミュニティ意識を見せた人々"を表彰するためのもの。また、テロ後は「多くの人が恐怖ではなく、愛や勇気を示した。そして、それらを最も示してくれたのは他でもないアリアナだった」と市議長が発言。

マンチェスターには「Freedom of the City」という称号も存在するが、2000年以降表彰されたのは4名のみ。そのためシステムを見直す必要を感じていたのだとか。市議会のスポークスパーソンは新たな称号となる「名誉市民」についてこのように説明。

「マンチェスターの『Freedom of the City』が最も名誉ある称号であることに変わりはありませんが、滅多に授与されないため、新たな称号が必要であると長らく考えていました」

恐怖心に負けず、テロ後すぐさまチャリティコンサートを企画し、コンサートを開催したアリアナ。彼女の勇敢な行動はきっとマンチェスターの人々の心に一生刻まれるはず。

アリアナ・グランデの慈善コンサートが終了!
関連記事
アリアナ・グランデがイギリスでの慈善コンサートを発表
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
カーダシアン家の撮影秘話
海外セレブ
シェア
誕生秘話も!カーダシアン一家が明かす「リアリティ番組の裏側」
今年で10周年を迎える『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の裏側を本人たちが大暴露!
海外セレブ
シェア
海賊姿で!ジョニー・デップ、病気と戦う子供たちにエール
昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?セレブの誕生日~8月下半期編~
伝説のエンターテイナーが名を連ねる! 8月後半生まれのセレブをチェック♡
海外セレブ
シェア
結婚9周年…♡同性婚セレブが投稿した新婚写真が美しい
9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡
「最も稼いだ女優」 のトップはエマ・ストーン!
海外セレブ
シェア
28歳で年収28億!?今年「最も稼いだ女優」はエマ・ストーン
ジェニファー・ローレンスは3冠叶わず。その他にランクインした女優たちも一挙ご紹介!
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。
海外セレブ
シェア
約9億円の婚約指輪だと…!ロシア大富豪の結婚式が豪華
え、挙式1日で数億円…?