米プレイボーイ誌、エイジングの素晴らしさをカバーで再現

「女性はいくつになっても美しい」と、20年以上前に表紙を飾ったプレイメイトを迎えて表紙を再撮影!

人気の記事

アメリカの雑誌『プレイボーイ』の創刊者ヒュー・ヘフナーが残した、とある名言がある。「Once a Playmate, always a Playmate. =1度プレイメイトの仲間入りをすれば一生仲間だ」。それを証明するかのように、米『プレイボーイ誌』は30年近く前の表紙を当時と同じモデルで再現するというオンライン企画を実現! 

ADの後に記事が続きます

この企画を担当したのはヒュー・ヘフナーの息子で現チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクーパー・ヘフナー。7人のプレイメイトが参加し、クーパーの母親もその1人だった。企画を母親に提案した時のことをクーパーはInstagramで話している。

「母の日に『ねえ、表紙をもう一回撮らない?』と聞いたんだ。母の日のプレゼントとしては変わっているけどね」

以下がそれぞれの当時の表紙と現在2017年版。

▽キンバリー・ヘフナー:1988年、現在54歳

キンバリー・ヘフナー

▽レニー・テニソン:1990年、現在48歳アフリカ系アメリカ人として初の「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた人物。

レニー・テニソン

▽キャンディス・コリンズ:1979年、現在60歳

再現が決まったとき、「はじめは興奮したけど、今度は怖くなって、最終的には最高の表紙を撮ろうと決意したの。この表紙を通して世界に『20代が終わっても、女性は生命力に満ち溢れている』と示したかったのよ」とブログに記した。

▽リサ・マシューズ:1991年、現在47歳

▽キャシー・セイント・ジョージ:1981年、現在62歳

▽他にもシャーロット・ケンプ・ミュール(1983年の表紙を現在56歳で再現)やモニーク・セイント・ピエール(1979年の表紙、現在63歳)がある。

当時人気だったプレイメイトたちの多くが還暦を迎えているけれど、現在もプレイメイトの貫禄は衰えず! たとえ腹筋が割れていなくても、彼女たちの自信に満ち溢れた表情やポーズを見れば、年を重ねることは決して恐れるべきものではなく、誇らしいものなのだと思わされるはず!

世界最高齢モデル、ダフネ・セルフに学ぶ、美しい生き方
関連記事
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
スター選手揃い♡スポーツ界のラブラブ夫婦20組
サッカー、バスケ、アメフト…アスリート界の素敵カップルをご紹介♡
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?