米プレイボーイ誌、エイジングの素晴らしさをカバーで再現

「女性はいくつになっても美しい」と、20年以上前に表紙を飾ったプレイメイトを迎えて表紙を再撮影!

人気の記事

アメリカの雑誌『プレイボーイ』の創刊者ヒュー・ヘフナーが残した、とある名言がある。「Once a Playmate, always a Playmate. =1度プレイメイトの仲間入りをすれば一生仲間だ」。それを証明するかのように、米『プレイボーイ誌』は30年近く前の表紙を当時と同じモデルで再現するというオンライン企画を実現! 

ADの後に記事が続きます

この企画を担当したのはヒュー・ヘフナーの息子で現チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクーパー・ヘフナー。7人のプレイメイトが参加し、クーパーの母親もその1人だった。企画を母親に提案した時のことをクーパーはInstagramで話している。

「母の日に『ねえ、表紙をもう一回撮らない?』と聞いたんだ。母の日のプレゼントとしては変わっているけどね」

以下がそれぞれの当時の表紙と現在2017年版。

▽キンバリー・ヘフナー:1988年、現在54歳

キンバリー・ヘフナー

▽レニー・テニソン:1990年、現在48歳アフリカ系アメリカ人として初の「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた人物。

レニー・テニソン

▽キャンディス・コリンズ:1979年、現在60歳

再現が決まったとき、「はじめは興奮したけど、今度は怖くなって、最終的には最高の表紙を撮ろうと決意したの。この表紙を通して世界に『20代が終わっても、女性は生命力に満ち溢れている』と示したかったのよ」とブログに記した。

▽リサ・マシューズ:1991年、現在47歳

▽キャシー・セイント・ジョージ:1981年、現在62歳

▽他にもシャーロット・ケンプ・ミュール(1983年の表紙を現在56歳で再現)やモニーク・セイント・ピエール(1979年の表紙、現在63歳)がある。

当時人気だったプレイメイトたちの多くが還暦を迎えているけれど、現在もプレイメイトの貫禄は衰えず! たとえ腹筋が割れていなくても、彼女たちの自信に満ち溢れた表情やポーズを見れば、年を重ねることは決して恐れるべきものではなく、誇らしいものなのだと思わされるはず!

世界最高齢モデル、ダフネ・セルフに学ぶ、美しい生き方
関連記事
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。