米プレイボーイ誌、エイジングの素晴らしさをカバーで再現

「女性はいくつになっても美しい」と、20年以上前に表紙を飾ったプレイメイトを迎えて表紙を再撮影!

人気の記事

アメリカの雑誌『プレイボーイ』の創刊者ヒュー・ヘフナーが残した、とある名言がある。「Once a Playmate, always a Playmate. =1度プレイメイトの仲間入りをすれば一生仲間だ」。それを証明するかのように、米『プレイボーイ誌』は30年近く前の表紙を当時と同じモデルで再現するというオンライン企画を実現! 

ADの後に記事が続きます

この企画を担当したのはヒュー・ヘフナーの息子で現チーフ・クリエイティブ・オフィサーのクーパー・ヘフナー。7人のプレイメイトが参加し、クーパーの母親もその1人だった。企画を母親に提案した時のことをクーパーはInstagramで話している。

「母の日に『ねえ、表紙をもう一回撮らない?』と聞いたんだ。母の日のプレゼントとしては変わっているけどね」

以下がそれぞれの当時の表紙と現在2017年版。

▽キンバリー・ヘフナー:1988年、現在54歳

キンバリー・ヘフナー

▽レニー・テニソン:1990年、現在48歳アフリカ系アメリカ人として初の「プレイメイト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた人物。

レニー・テニソン

▽キャンディス・コリンズ:1979年、現在60歳

再現が決まったとき、「はじめは興奮したけど、今度は怖くなって、最終的には最高の表紙を撮ろうと決意したの。この表紙を通して世界に『20代が終わっても、女性は生命力に満ち溢れている』と示したかったのよ」とブログに記した。

▽リサ・マシューズ:1991年、現在47歳

▽キャシー・セイント・ジョージ:1981年、現在62歳

▽他にもシャーロット・ケンプ・ミュール(1983年の表紙を現在56歳で再現)やモニーク・セイント・ピエール(1979年の表紙、現在63歳)がある。

当時人気だったプレイメイトたちの多くが還暦を迎えているけれど、現在もプレイメイトの貫禄は衰えず! たとえ腹筋が割れていなくても、彼女たちの自信に満ち溢れた表情やポーズを見れば、年を重ねることは決して恐れるべきものではなく、誇らしいものなのだと思わされるはず!

世界最高齢モデル、ダフネ・セルフに学ぶ、美しい生き方
関連記事
孫がいるとは思えない!47歳のファッショニスタに注目
関連記事
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
約9億円の婚約指輪だと…!ロシア大富豪の結婚式が豪華
え、挙式1日で数億円…?
海外セレブ
シェア
すご!テイラーとカニエのケンカでInstagramに新機能追加
セレブのケンカって、SNSにも影響しちゃうみたい…
海外セレブ
シェア
今や最も稼ぐ女優!ジェニファー・ローレンスの華々しい軌跡
「メリル・ストリープの再来」と騒がれた少女が27歳に。スカウトから最新作までのエピソードをお届け!
海外セレブ
シェア
復縁!?ケイティ&オーリーのラブラブ2ショットをキャッチ!
エド・シーランのラブソングで盛り上がっちゃった?それとも…?♡
デヴィッド&ヴィクトリアベッカム夫妻
海外セレブ
シェア
ベッカム夫妻で振り返る「懐かしファッション」19
振り返ってみると、レザー着用率がかなり高め!
海外セレブ
シェア
アジア系のアリエル誕生に批判殺到!?その時、女優と劇団は…
アジア系のアリエルなんて認めない!? そんな声を受けて、主演の日系アメリカ人女優が伝えたいこと。
海外セレブ
シェア
奇抜過ぎる!人気セレブのVMA歴代ドレス32発
マイリー・サイラス、レディー・ガガ...VMAを彩ったクレイジーな衣装を振り返り!
海外セレブ
シェア
全米ティーンが選ぶアワードで起こったニュース8選
マイリーはドタキャン!? 離婚報道のクリス・プラットも登場など8つのニュースをお届け!
海外セレブ
シェア
出演作から恋愛まで♡カーラ・デルヴィーニュの25年間を総ざらい
今をときめくカーラの破天荒な生き様を、42枚の写真と共にお届け!
あああ
海外セレブ
シェア
美貌にうっとり♡女子も魅了する、今注目の中国人女優
ファン・ビンビン、タン・ウェイなど、華麗なる中国人女優5選