毎年6月はゲイプライド月間。今年もセレブたちがLGBTQコミュニティに宛てたメッセージを<billboard>を通して発信している。それぞれの想いをご紹介します。

アダム・ランバート

[instagram ]https://www.instagram.com/p/BUQyw5kgqVO/?taken-by=... [/instagram]

『アメリカン・アイドル』出身のアーティスト。ゲイであることを公言している。

「僕はハリウッドのクラブでやっと気の合う人たちに出会えたんだ。彼らは枠にこだわらず生き、互いに支え合っていた。その後、僕は27歳でオーディションを受け、人生が激変した。ゲイのセレブという、人生の重圧に圧倒されることになった。LGBTQコミュニティのために正しいことをしなきゃっていう責任を感じたんだ。僕はできる限りオープンになろうと決めたけど、2009年当時は今の時代とは大違い。(中略)それでもなぜ活動を続けられたか、それは自分自身の頑固な性格と、これまでに出会った夢見る人たちのおかげ。みんなは僕のインスピレーション源だよ。みんなのおかげでしっかりと地に足をつけていられるし、感謝の気持ちも忘れない。あなたたちこそが僕の家族だよ」

クリスティン・デイヴィス

instagramView full post on Instagram

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でシャーロットを演じたクリスティン。

10歳で女優を始めてからゲイコミュニティには深く感銘を受けてきました。LGBTQの人々のおかげで、自分自身を表現する価値や、自由であることのパワーに気付かされました。厳しい時であっても、強さを見せ続け、私たちを導いてくれてありがとう。これまでずっとあなたたちの存在にインスパイアされてきたし、これからも私の強さと愛の源よ」

エルトン・ジョン

長年交際を続けゴールインした夫のデヴィッド・ファーニッシュと、2児の養子を迎えているエルトン・ジョン。

「ファンへ。私を受け入れられない人が多かった時代にも受け入れてくれ、批判せず応援してくれたことに感謝します。長年にわたって私の音楽を愛してくれてありがとう。今年のプライド月間はあなた方を祝福します。皆さんが、肌の色や文化、信念さえもが違っていてもひとつになり、私のようなオープンにゲイである人間の音楽を楽しむことができることを世界に示しました。皆さんのおかげで社会は以前にも増して愛し合い、思いやりを持つ人で溢れているのです」

リア・ミシェル

「子どもの頃に出演したブロードウェイや、長年携わった『グリー』で、数多くのLGBTQコミュニティにまつわる課題を扱ってきました。ある時、小さな女の子が2人のママと一緒に私のところに来て、『レイチェルと同じように私はクールなの』と言いました。その時に、大きな意味を持つドラマの一員であること、またLGBTQコミュニティを祝福し敬意を払うドラマに出演していることを誇りに感じました。プライドという強い意味を持つ言葉は、素晴らしいコミュニティを的確に表す言葉だと思います。LBGTQコミュニティのすべての人に愛を捧げます」

セレーナ・ゴメス

「子どもの頃、母や母の友人とよくブランチに出かけたのを覚えています。その時は友人がみんなゲイだとは知りませんでしたし、ゲイがどういう意味なのかも知りませんでした。ただ私が唯一分かっていたことは、楽しく愛情豊かな母の友人に囲まれていることが大好きだということ。とてもオープンな環境で育ててくれた母に感謝します。母は私の16歳の誕生日に、私の大好きな歌を歌う、とても美しいドラッグクイーンをサプライズで呼んでくれました。(中略)ある時、共同作者のジャスティンにマドンナのドキュメンタリー映画『イン・ベッド・ウィズ・マドンナ』を見せられました。当時のゲイ・ライツ・ムーブメント(同性愛者の権利運動)がどれだけ革新的であったか、そしてどれだけゲイ・ライツが前進したのかを知りました。まだまだ前進の余地はあります。人々がセクシャリティが原因で批判され、恐れられ、差別を受けることのない日が来ることを心待ちにしています」

ブリトニー・スピアーズ

手書きのメッセージを寄稿したブリトニー。

「長年私がどれだけ皆さんの人生に影響を与えたのか伝えてきてくれました。しかし、実は元気をもらっているのは私の方なのです。揺るがない愛や、批判をしない心。正直さ、受け入れる気持ち。あなた方の人生こそが私をインスパイアし、私に喜びを与えてくれ、また私や息子たちにより良い人間になるための活力となっているのです」

クロエ・グレース・モレッツ

4人の兄を持つクロエだが、そのうち2人がゲイであることを過去に明かしている。過去に兄たちが、セクシャリティが原因でイジメられた時にクロエが彼らのために戦ったことを告白している。そんなこともあり、クロエにとっては特に身近な存在。Instagramにこのように投稿。

「プライド月間の初日! 常に自分に正直であり続けること。愛したい人がいれば愛すの。ありのままでも完璧で美しいことを覚えておいて。さあお祝いしましょう」