デビュー当初の2008年に発表されたケイティ・ペリーのシングルI Kissed a Girl」。その名の通り、内容は"女の子とキスちゃった。すごく良かったの"というもの。当時、その内容はティーンの間で話題になり、爆発的なヒットを記録。そしてやっぱり話題になったのが「その相手は誰だったのか?」ということ。

コスモポリタン アメリカ版>によると、歌われた「キスのお相手」が、実はマイリー・サイラスであることが明らかに! 個性派アーティスト仲間として知られるケイティ・ペリーマイリー・サイラス。この事実が発覚したのは、マイリーが自身の新曲「Malibu」のプロモーションで、ラジオ番組『WKTU』に出演していた時のこと。マイリーは、ケイティについて「昔からの仲で、友達になって来年でもう10年になるの」とコメント。

Facial expression, Fashion, Event, Shoulder, Beauty, Skin, Hairstyle, Dress, Fun, Lip, pinterest
Getty Images

「一番長く仲良くしてる友達だと思う」と語り、加えてケイティが2008年にリリースした大ヒット曲「I Kiss a Girl」は、自分について歌っていたと告白!

あの曲が発売された当時、私は、Hannah Montana』の映画撮影をしていたの。彼女がラジオでI Kiss a Girlで誰について歌ったかという質問に「マイリー」と答えてくれたのよ♡ 嬉しくて思わず叫んじゃったわ! それから、ケイティからMTVのミュージック・ビデオ・アワードに一緒に行かないかって誘ってくれて。そうやって出会って、それ以来ずっと友達でいるの。

2014年には、マイリーのライブに遊びにきたケイティが、マイリーに「不意にディープキスされた」というハプニングも…!

xView full post on X
これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

今も良い関係が続いているようで、ケイティがマイリーの新曲についてもツイート♡

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

これだけ縁が続いていたら、ケイティとマイリーのコラボ曲の発表も夢じゃないかも…?