ノリノリ♡ラップに合わせた手話がカッコイイと話題に!

巨大音楽フェスで、スヌープ・ドッグよりも注目を浴びたのは、手話通訳士!?

人気の記事

ヒット曲「Gin And Juice」などで知られるラッパー、スヌープ・ドッグ。そんな彼が最近出演した音楽フェスのとあるパフォーマンスが「かっこいい!」と話題に…。注目を集めているのは、スヌープ…ではなく、会場で彼の歌を手話で通訳していた女性。

スヌープが出演したのは、ニューオーリンズで10日間に渡り開催された巨大音楽フェス「ジャズ・フェス」。プロの手話通訳士が何名も派遣されていて、聴覚障害者も楽しめる何ともユニバーサルなイベントとしても知られている。

ADの後に記事が続きます

そんな中、スヌープのパフォーマンスにバッチリ合った手話通訳を見せたのがホリー・マニアティさん。過去にも多くのフェスでの通訳経験があり、有名トーク番組にも出演したことがある人物。すでに1,400万回以上再生されているジャズ・フェスでの映像がこちら。

まるでラッパーのような動き! 歓声も通訳しているようで、会場の雰囲気を伝えようとしていることが伺える。

普通の会話を訳するのと違って、予習に50~80時間を要するという音楽の通訳。その難しさについて、マニアティさんはこう発言

「耳が聞こえる人と、聞こえない人が近い体験をできるように、アーティストの出身地などで使われる手話を取り入れています」

近年注目を浴びるようになった音楽の手話通訳士。以前は歌詞の通訳に集中しすぎて、メロディーや歌の雰囲気は無視されてきたんだとか。それでは音楽を楽しめないと考えたのが、現在活躍する音楽の手話通訳士たち。それぞれが、様々な楽器の音や雰囲気、また韻を踏む歌詞を手話で伝える工夫をすることで、普段は音楽を聴くことができない人も、今まで以上にフェスを楽しむことができるように。

彼女たちの活躍がこうして知られることによって、今後さらに音楽の手話通訳の世界が広がっていくはず。それにしてもマニアティさんの通訳、かっこいい!

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡