何があったの…!?カニエ・ウェストがSNSを全削除

昨年、精神状態が不安定で一時的に入院したカニエ。メットガラも不参加だった彼の行動にファンが不安視…。

人気の記事

昨年の強盗事件がありSNSから身を潜めていたキム・カーダシアン。最近は完全復活し、毎日ファンとツイートをし、イベントがあれば1日に何枚も写真をInstagramにあげている。しかし、その反対に夫のカニエ・ウェストがSNSから消えてしまったよう。

「カニエはどこへ行ったの?」

ADの後に記事が続きます

カニエがTwitterInstagramを削除したのは約4日前のこと。カニエはキムと結婚する前からお騒がせラッパーとして知られ、過去にテイラー・スウィフトの受賞スピーチを邪魔したり、5300万ドル(約60億円)の借金があるとツイートしたことがあった。

しかし、最近のカニエは単なるお騒がせではなく、少し様子がおかしかったことはご存知の人も多いはず。キムが強盗被害に遭った後から、カニエはツアー中にラッパーのジェイ-Zやビヨンセへの不満をぶちまけたり、一時的な精神崩壊により入院するなど、次々と心配なニュースが飛び交うことに。

カニエは入院する直前の数週間、悪夢にうなされ、睡眠をとっていなかったと言われている。また、入院中も医師に休むよう指導されていたにもかかわらず、服のスケッチを見たいと言ったり、レコーディングの機材を運んでもらうよう頼んでいたとか。キムとママのクリスは『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でカニエのことを、「エネルギーに満ち溢れていて休めない人」と話していた。

また、2013年から毎年夫婦で参加していたファッションの祭典「メット・ガラ」に今年はキムが1人で参加。キムはインタビューで「カニエは家で休んでいるわ。最近は家で子どもといることを楽しんでいるみたいなの」と話していたし、キムの関係者は<People>に、「彼はまだ大きなイベントに出演する準備ができておらず、ストレスにならないためにも今回はパスした」と明かした。

そんなことがあった中で起きた、SNS削除騒動。キムとカニエの代理人はコメントは控えている様子。本来のカニエなら、同日に発売されたキッズ服の宣伝をしているはずなのに、発売前にSNSを削除していたところが心配。

疲労の結果、世間と距離を置いていることが考えられるカニエだけど、同時に何か大きなプロジェクトを控えている可能性を示唆するメディアも。それは以前、「Yeezy」の発表前にTwitterを削除したことがあったから。

本人がコメントをしていないためSNSを削除した理由は分からないけれど、過去にTwitterでセレブや音楽業界などに対して不平を漏らしたことが何度もあり、注目されていたアカウントなのは確か。単なるマーケティングの一種であることを願うばかり…。

More from Cosmopolitan Japan:
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。