マリリン・モンロー生前最後の家が約7億円で売り出し中!

伝説的セレブにしては小ぢんまりとした、でもマリリンがとりわけ愛した隠れ家とは…!?

人気の記事

往年のハリウッド女優のような生活を夢見ているなら、永遠のヒロイン、マリリン・モンローが住んでいた、LA郊外のブレントウッドにある家がぴったりかもしれない。

現在、690万ドル(約76000万円)で売り出し中のこのメキシコ風の家は、1929年に建てられた。敷地は約240平方メートルで、4つの寝室、3つのバスルーム、プール、ゲストハウスと広い庭を擁している。

ADの後に記事が続きます

1962年、死の数週間前、彼女は名声についてのインタビューのため『Life』誌を自宅に招いている。そのジャーナリストは、「3つの寝室つきの小ぢんまりとしたメキシカンスタイルの、彼女が自分で手に入れた初めての家で、彼女自身大変気に入っていた。メキシコへ旅行に出かけた際、道端の露店やショップ、さらには工場まで訪ねて、その家に置くべきものを吟味していたが、大きな家具は結局届かず、彼女はそれらが家に設置されるのを見ることはなかった。がらんとしてまだ間に合わせの物が並ぶ各部屋を案内してくれながら、どんなテーブルやソファやドレッサーがそれぞれの部屋を彩るかを楽しそうに話してくれた。さらにインタビューでは、『私の家が好きな人とは、うまくやっていけるわ』と話した」と書いている。

ハリウッド・レポーター誌によれば、袋小路に位置したこの家には、LAの喧騒から離れ、ロマンティックで落ち着いた空気が流れている反面、彼女が36歳の若さで薬物過剰摂取で亡くなった、悲劇的事件の残り香が漂っているようにも感じられるようだ。

彼女の死以降、この家の持ち主は何度か変わり、それにともない改築(4つ目の寝室が加えられるなど)もなされたが、マリリンと同じく、みな間違いなく変わらずこの家を愛していたようだ。

Text: Neesha ArterFrom ELLE Decor

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡