マリリン・モンロー生前最後の家が約7億円で売り出し中!

伝説的セレブにしては小ぢんまりとした、でもマリリンがとりわけ愛した隠れ家とは…!?

人気の記事

往年のハリウッド女優のような生活を夢見ているなら、永遠のヒロイン、マリリン・モンローが住んでいた、LA郊外のブレントウッドにある家がぴったりかもしれない。

現在、690万ドル(約76000万円)で売り出し中のこのメキシコ風の家は、1929年に建てられた。敷地は約240平方メートルで、4つの寝室、3つのバスルーム、プール、ゲストハウスと広い庭を擁している。

ADの後に記事が続きます

1962年、死の数週間前、彼女は名声についてのインタビューのため『Life』誌を自宅に招いている。そのジャーナリストは、「3つの寝室つきの小ぢんまりとしたメキシカンスタイルの、彼女が自分で手に入れた初めての家で、彼女自身大変気に入っていた。メキシコへ旅行に出かけた際、道端の露店やショップ、さらには工場まで訪ねて、その家に置くべきものを吟味していたが、大きな家具は結局届かず、彼女はそれらが家に設置されるのを見ることはなかった。がらんとしてまだ間に合わせの物が並ぶ各部屋を案内してくれながら、どんなテーブルやソファやドレッサーがそれぞれの部屋を彩るかを楽しそうに話してくれた。さらにインタビューでは、『私の家が好きな人とは、うまくやっていけるわ』と話した」と書いている。

ハリウッド・レポーター誌によれば、袋小路に位置したこの家には、LAの喧騒から離れ、ロマンティックで落ち着いた空気が流れている反面、彼女が36歳の若さで薬物過剰摂取で亡くなった、悲劇的事件の残り香が漂っているようにも感じられるようだ。

彼女の死以降、この家の持ち主は何度か変わり、それにともない改築(4つ目の寝室が加えられるなど)もなされたが、マリリンと同じく、みな間違いなく変わらずこの家を愛していたようだ。

Text: Neesha ArterFrom ELLE Decor

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!