マリリン・モンロー生前最後の家が約7億円で売り出し中!

伝説的セレブにしては小ぢんまりとした、でもマリリンがとりわけ愛した隠れ家とは…!?

人気の記事

往年のハリウッド女優のような生活を夢見ているなら、永遠のヒロイン、マリリン・モンローが住んでいた、LA郊外のブレントウッドにある家がぴったりかもしれない。

現在、690万ドル(約76000万円)で売り出し中のこのメキシコ風の家は、1929年に建てられた。敷地は約240平方メートルで、4つの寝室、3つのバスルーム、プール、ゲストハウスと広い庭を擁している。

ADの後に記事が続きます

1962年、死の数週間前、彼女は名声についてのインタビューのため『Life』誌を自宅に招いている。そのジャーナリストは、「3つの寝室つきの小ぢんまりとしたメキシカンスタイルの、彼女が自分で手に入れた初めての家で、彼女自身大変気に入っていた。メキシコへ旅行に出かけた際、道端の露店やショップ、さらには工場まで訪ねて、その家に置くべきものを吟味していたが、大きな家具は結局届かず、彼女はそれらが家に設置されるのを見ることはなかった。がらんとしてまだ間に合わせの物が並ぶ各部屋を案内してくれながら、どんなテーブルやソファやドレッサーがそれぞれの部屋を彩るかを楽しそうに話してくれた。さらにインタビューでは、『私の家が好きな人とは、うまくやっていけるわ』と話した」と書いている。

ハリウッド・レポーター誌によれば、袋小路に位置したこの家には、LAの喧騒から離れ、ロマンティックで落ち着いた空気が流れている反面、彼女が36歳の若さで薬物過剰摂取で亡くなった、悲劇的事件の残り香が漂っているようにも感じられるようだ。

彼女の死以降、この家の持ち主は何度か変わり、それにともない改築(4つ目の寝室が加えられるなど)もなされたが、マリリンと同じく、みな間違いなく変わらずこの家を愛していたようだ。

Text: Neesha ArterFrom ELLE Decor

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。