エリザベス女王は、バッグの持ち方で指示出ししてる!?

…気づかない程度にさらっと行われているよう。

人気の記事

多くのスタッフが仕えるエリザベス女王は、私たちのように家の鍵を持ち歩いたり、自宅でスマホを探し回ったりする必要などなし。そこで疑問に思うのは、女王が毎日持ち歩く英国王室御用達ブランド「ロウナーのバッグの中には何が入っているのか?ということ。コスモポリタン イギリス版によると、英王室のライター、サリー・ベデル・スミスさん2012年に明かしたところによれば、その中身は鏡、口紅、ペン、ミント味のキャンディー、老眼鏡なのだとか。また、日曜日には教会に寄付するため、「きっちり丁寧に折り畳んだ」数枚の紙幣を持参するとか。

ADの後に記事が続きます

ところが、必需品を持ち運ぶ以外に、スタッフにメッセージを送るためにもバッグを使用しているらしい。

王室歴史家のヒューゴ・ヴィッカ-ズさんは、イギリスの雑誌ピープルに対し、「あなたが女王と会話中、バッグが片方の手からもう片方の手に移動したら、それは悪いサインです」と解説。というのも、これは会話を切り上げたいという気持ちの現れだからとか。

でも、実際にはさり気なく行われているので、そんな意図があることには気づかない可能性が高いそう。ヴィッカ-さんによると、「その行為はごく丁寧に行われます。(もしその行為が行われたら)誰かが(女王の会話の相手に)近づいてきて、『失礼いたします。カンタベリー大主教様がぜひ貴方様にお目にかかりたいとのことです』などと声をかけるのです」とのこと。

バッグを使ったサインは他にもあるとか。イギリスの新聞テレグラフは、彼女が夕食の席でバッグをテーブルの上に置くと、5分以内にお開きにしたいという意図を意味するそう。また、バッグを床に置いた場合、会話が行き詰まっているので、女官に助け舟を必要としているということ。

ヴィッカ-さんによると、もっとも緊急を要するサインは、女王が指輪をくるくると回すことで、それは今すぐレスキューが必要であることを意味するとか。

でも、これらが明るになってしまった以上、イギリス王室は新たなサインを考案する必要があるかも。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
実際の報酬額が判明、「ギャラ格差」問題が再び浮き彫りに!
マーク・ウォールバーグとミシェル・ウィリアムズのギャラ格差に新事実。でも…やはり格差は大きかったよう。
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)