エリザベス女王は、バッグの持ち方で指示出ししてる!?

…気づかない程度にさらっと行われているよう。

人気の記事

多くのスタッフが仕えるエリザベス女王は、私たちのように家の鍵を持ち歩いたり、自宅でスマホを探し回ったりする必要などなし。そこで疑問に思うのは、女王が毎日持ち歩く英国王室御用達ブランド「ロウナーのバッグの中には何が入っているのか?ということ。コスモポリタン イギリス版によると、英王室のライター、サリー・ベデル・スミスさん2012年に明かしたところによれば、その中身は鏡、口紅、ペン、ミント味のキャンディー、老眼鏡なのだとか。また、日曜日には教会に寄付するため、「きっちり丁寧に折り畳んだ」数枚の紙幣を持参するとか。

ADの後に記事が続きます

ところが、必需品を持ち運ぶ以外に、スタッフにメッセージを送るためにもバッグを使用しているらしい。

王室歴史家のヒューゴ・ヴィッカ-ズさんは、イギリスの雑誌ピープルに対し、「あなたが女王と会話中、バッグが片方の手からもう片方の手に移動したら、それは悪いサインです」と解説。というのも、これは会話を切り上げたいという気持ちの現れだからとか。

でも、実際にはさり気なく行われているので、そんな意図があることには気づかない可能性が高いそう。ヴィッカ-さんによると、「その行為はごく丁寧に行われます。(もしその行為が行われたら)誰かが(女王の会話の相手に)近づいてきて、『失礼いたします。カンタベリー大主教様がぜひ貴方様にお目にかかりたいとのことです』などと声をかけるのです」とのこと。

バッグを使ったサインは他にもあるとか。イギリスの新聞テレグラフは、彼女が夕食の席でバッグをテーブルの上に置くと、5分以内にお開きにしたいという意図を意味するそう。また、バッグを床に置いた場合、会話が行き詰まっているので、女官に助け舟を必要としているということ。

ヴィッカ-さんによると、もっとも緊急を要するサインは、女王が指輪をくるくると回すことで、それは今すぐレスキューが必要であることを意味するとか。

でも、これらが明るになってしまった以上、イギリス王室は新たなサインを考案する必要があるかも。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!