エリザベス女王は、バッグの持ち方で指示出ししてる!?

…気づかない程度にさらっと行われているよう。

人気の記事

多くのスタッフが仕えるエリザベス女王は、私たちのように家の鍵を持ち歩いたり、自宅でスマホを探し回ったりする必要などなし。そこで疑問に思うのは、女王が毎日持ち歩く英国王室御用達ブランド「ロウナーのバッグの中には何が入っているのか?ということ。コスモポリタン イギリス版によると、英王室のライター、サリー・ベデル・スミスさん2012年に明かしたところによれば、その中身は鏡、口紅、ペン、ミント味のキャンディー、老眼鏡なのだとか。また、日曜日には教会に寄付するため、「きっちり丁寧に折り畳んだ」数枚の紙幣を持参するとか。

ADの後に記事が続きます

ところが、必需品を持ち運ぶ以外に、スタッフにメッセージを送るためにもバッグを使用しているらしい。

王室歴史家のヒューゴ・ヴィッカ-ズさんは、イギリスの雑誌ピープルに対し、「あなたが女王と会話中、バッグが片方の手からもう片方の手に移動したら、それは悪いサインです」と解説。というのも、これは会話を切り上げたいという気持ちの現れだからとか。

でも、実際にはさり気なく行われているので、そんな意図があることには気づかない可能性が高いそう。ヴィッカ-さんによると、「その行為はごく丁寧に行われます。(もしその行為が行われたら)誰かが(女王の会話の相手に)近づいてきて、『失礼いたします。カンタベリー大主教様がぜひ貴方様にお目にかかりたいとのことです』などと声をかけるのです」とのこと。

バッグを使ったサインは他にもあるとか。イギリスの新聞テレグラフは、彼女が夕食の席でバッグをテーブルの上に置くと、5分以内にお開きにしたいという意図を意味するそう。また、バッグを床に置いた場合、会話が行き詰まっているので、女官に助け舟を必要としているということ。

ヴィッカ-さんによると、もっとも緊急を要するサインは、女王が指輪をくるくると回すことで、それは今すぐレスキューが必要であることを意味するとか。

でも、これらが明るになってしまった以上、イギリス王室は新たなサインを考案する必要があるかも。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡
海外セレブ
シェア
勝手に修正しないで!ルピタ・ニョンゴが雑誌に抗議
「黒人女性の肌色、ヘアスタイル、テクスチャーに対する無意識な偏見をなくすには、まだまだ道のりは長い」