アメリカのセレブと言えば、人気リアリティーショーで人気の「カーダシアン一家」。その中でも、ファッション&メイクのトレンドを作りだす、モデルのケンダル・ジェンナーとカイリー・ジェンナーは、女子の注目の的!

ちょっと気になるのが、イベントやちょっとした外出やイベントで似たような格好をしていること。これって、あえてお揃いのコーデをしているの?と思っている人は多いのでは? 

実は、これはただの偶然でも、2人が同じような生活をしているからでもないよう。姉妹のスタイリストであるモニカ・ローズが、リーボックのイベントでその秘密を語りました。

instagramView full post on Instagram

リーボックのイベントに登場したモニカ

モニカはジジ・ハディド、シャネル・イマン、クロエ&コートニー・カーダシアンのスタイリストとしても知られています。ジェンナー姉妹のコーディネートについて、次のようにコメント。

ケンダル、カイリーと一緒に仕事をする際、同じイベントに出演する場合、お互いにヴァイブスを大事にしているみたい。「妹(姉)は今日何を着るの?」って聞かれたこともあるわ。

一緒に写ったとき親和性が出るように、わざと似たような色の服を選ぶことが多いのだとか。また、モニカは2人に似た雰囲気の服を選んだとしても、それぞれの個性が引き立ち、個々のスタイルが輝くような工夫をしているそう。

ケンダルは仲良しのジジ・ハディッドとよくコーディネートが類似するようですが、モニカによると、それは単なる偶然なのだそう。

姉妹のお揃いコーデは、偶然ではなくわざ。でもこれが、ファッションのトレンドを作り出していると思うとすごい!