元「5H」カミラと母が語った、リュック1つで移住した過去

2人でバスに揺られアメリカに移住。「娘にはチャンスをあげたかった」母の決意。

人気の記事

元フィフス・ハーモニーのメンバーで、脱退後ソロとして活躍中の歌手カミラ・カベロ。まだ20歳という若さの彼女、実は6歳のときに母親とキューバからアメリカに移民として移り住んできた過去があるのだとか。

ADの後に記事が続きます

母親シヌヘさんと一緒にGlamour」のインタビューに登場したカミラ。カミラが生まれたキューバから2人だけで、1つのリュック、カミラはプーさんの人形と母がフリーマーケットで買ったたブロンドでピンクのドレスを着た人形だけを抱え、アメリカへとやってきたのだそう。シヌヘさんは、当時のことを振り返る。

私たちは、キューバからメキシコに飛び、その後アメリカの国境まではバスで向かったんです。1カ月もかかりました。友人、家族、みんなを向こうに残して…。夫がここまで来れないんじゃないかってことも心配だった。

2人がアメリカの入国管理局で6時間待った後、ようやく許可が降りたときには、カミラは「やった!」と喜び、シヌヘさんは安心して涙を流したそう。後になって、父親も無事にアメリカに。

実は、現在48歳のシヌヘさんは当時キューバで建築家として働いていたものの、成功へのチャンスが閉ざされていると感じていたのだそう。「私の娘には同じ想いはさせたくない。彼女にはチャンスをあげたかった」。

カミラ自身は、幼い頃とても内気な少女だったそう。ただ、歌を歌うのが大好きで<YouTube>に、カバー曲を多数投稿していたのだとか。50本はアップしたかしら。『OMG! これは最悪な出来よ』と思っても、自分のシャイな部分を克服できるほど、音楽に対しては情熱があったの」とインタビューで当時のことを振り返った。

それからアメリカのオーディション番組『XファクターUSA』で結成されたワン・ダイレクションのビデオを見て、母シヌヘさんにオーディションを受けてもいいか相談。歌が大好きなカミラは、これをきっかけに2012年『Xファクター USA でフィフス・ハーモニー(以下5H)の一員に。

大ヒット曲Work from Homeは、昨年「MTVビデオ・ミュージック・アワード」にも輝いた。

母親シヌヘさんは、カミラの音楽活動について最後にこうコメント。

あんなに人前に立つのを怖がっている人、見たことないわ。母親だもの…恐怖に怯えている娘なんてすぐわかる。だけど、彼女はステージでパフォーマンスすることを決して諦めないの。

このチャンスを掴むことができたのは、母シヌヘさんの決断があったから。カミラも「いつも母がそばにいてくれた。私たちはチームなの」とコメント。

「移民」という大きな壁、シャイな自分に打ち勝ちって、アメリカンドリームを掴んだカミラ。母の温かい支えのもと、これからの活躍してくれるのは間違いなさそう!

More from Cosmopolitan Japan:
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!
海外セレブ
シェア
女王が明かす「ジョージ王子&シャーロット王女」の兄妹関係
主導権を握っているのは…シャーロット王女!?
セレブの「セレブファン」
海外セレブ
シェア
セレブが大好きなセレブに遭遇!13の笑えるリアクション集
ただのファンになってるし…。
ドルチェ&ガッバーナ ランウェイ 2世セレブ
海外セレブ
シェア
誰の息子…?ランウェイに登場した「2世セレブ」
多くのミレニアルズが歩いた「ドルチェ&ガッバーナ」のランウェイ。その中には、ハリウッドで活躍する親を持つ2世たちの姿も!
海外セレブ
シェア
王室嫁入り準備?メーガン・マークルがSNSを削除!
王室メンバーは個人名義のSNSを持っていないけれど、ケンジントン宮殿のアカウントを活用中!