歌手バリー・マニロウのカミングアウトをセレブが祝福!

40年近く交際し、極秘結婚を果たしたパートナーはマネージャー!? これまで隠してきた理由とは…?

人気の記事

アメリカ出身の歌手バリー・マニロウ(写真右)。他のアーティストによりカバーされた大ヒット曲「哀しみのマンディ(Mandy)」や、ドラマ『フレンズ』でレイチェルが歌った「コパカバーナ(Copacabana)」、また日本のCMでも使用された「涙色の微笑(Can't Smile Without You)」など数多くのヒット曲を飛ばしてきた。

ADの後に記事が続きます

1974年発売の「哀しみのマンディ(Mandy)」。

そんなポップミュージック界の大御所的存在であるバリーが73歳にして同性愛者であることを初告白し、セレブたちに祝福されている。

バリーが自身のセクシャリティについて言及したのは<People>誌によるインタビューでのこと。マネージャーのギャリー・キーフと、40年近い交際を経て2014年に自宅で極秘結婚したことも明かした。式を挙げたことを世間に知られたくなかったこともあり、1年後にスクープされるまで2人の関係が外部に知られることはなかったそう。

隠し通してきた理由を、バリーはこう話している。

ファンを落胆させるのではないかと思い、これまで告白できなかった。だけど、ファンは私とギャリーが幸せだと知り、とても喜んでくれたんだよ。美しい反応だった。赤の他人なのに『おめでとう、良かったね!』って言ってくれてね。本当に感謝しているよ」

実はバリー、19歳の頃に高校時代から交際していた女性スーザンと結婚したこともあったんだとか。しかし、1年後に離婚。原因はバリーが音楽に夢中になりすぎたことと、若すぎたことだった。当時は自身のセクシャリティを疑問視することもなく、心からスーザンを愛していたそうだ。

離婚後、バリーはCMの曲を手がけるようになった。のちに他のアーティストのアルバムをプロデュースし、自身のアルバムを発表するに至る。

現在の夫であり、テレビプロデューサーで複数のセレブのマネージャーを担当しているギャリーと出会ったのは、1978年のこと。出会った瞬間に、「(求めていたものは)これだ」と気づいたと話すバリー。その後、ギャリーはバリーのマネージャーを務めることに。現在はマネージャー業だけでなく、「バリー・マニロウ・プロダクション」の代表も務めている。

ギャリーについて、バリーはこう話す。

「私は幸運だった。ギャリーと出会うまでは孤独だったんだ」とコメントした上で、「彼は私が知っている中で、最も頭が切れる人物なんだ。もちろん、内面も素晴らしいよ」とも。ベタ褒めです♡

しかし、40年近く続く関係は常に順調だったわけではない。ギャリーという存在がありながら、80年代にテレビプロダクションのアシスタントである女性と交際し、同棲までしていたというバリー。それでも交際を続け、長年連れ添ってきた素敵カップルのカミングアウトに、セレブたちは祝福ムード! SNSでメッセージを伝えたセレブたちのコメントを一部ご紹介♡

▽有名テレビ司会者のアンディ・コーヘン

こちらのチームへようこそ。『The Copa』で会いましょう」The Copaは、有名なゲイバー

ADの後に記事が続きます

女優のロージー・ペレス

ブロガーの言葉を引用しながら、メッセージを贈ったロージー。

引用部分:「バリー・マニロウがカミングアウトしたことは驚きではない。だけど、本当の自分でいられない社会や、カミングアウトしなければならない社会であることが悲しい」。ロージーのコメント:「よかったわね、バリー。あなたの音楽は私に多くの幸せを与えてくれた。カミングアウトを決意した後も、幸せで自由でいられることを願っているわ」

さらに<People>誌に記事が掲載された後に、バリー本人もツイート。

「ファンの皆さん、長年の応援をありがとう。私の記事が掲載されました。今後も、私の音楽を皆さんと共有していきたいと思います」

挙式はしたものの、ファンにゲイであることを知られると落胆されてしまうのでは…と、正式に書類を提出していなかった2人。しかし、今回こうして公にしたことで多くの人に祝福されることに! これからどうか堂々と、幸せな夫婦生活を送ってほしいもの♡

超ロマンティック♡米俳優と恋人の「プロポーズの瞬間」
関連記事
アリアナが兄フランキーの誕生日に懐かしい写真を投稿 アリアナ・グランデ フランキー・グランデ
関連記事
兄の告白に対するアリアナ・グランデの言葉が素敵すぎ!
関連記事
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
コートニー・コックス
海外セレブ
シェア
『フレンズ』女優コートニー、度重なる整形を後悔!?
「顔が不自然」と話題になっていたコートニーが、整形にハマった理由は現在の心境を告白!
「別れてもリスペクト」し合う、セレブカップル8組!
海外セレブ
シェア
別れてもお互いをリスペクト!素敵な「元恋人」セレブ8組
大人だ…
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!