2000年代の洋楽アイドルたちが今、アツい!

洋楽ファンに朗報♡STEPSやミシェル・ブランチが本格的な復帰を遂げていた!

人気の記事

ボーイバンドや女性アイドルポップ歌手のブームだった1990年代後半から2000年代。アイドル黄金期と言ってもいいほど、次から次へとスーパーアイドルが誕生していた。彼らの人気のピークが過ぎ、多くのグループが休業や解散を経験したものの、最近になって復活を遂げているアイドルが多いんだとか!

ADの後に記事が続きます

以前コスモポリタンでもご紹介した「ハンソン」もその一部だし、ブリトニー・スピアーズのラスベガスでの定期公演も話題。でも、復活を遂げたのはそれだけじゃないんです…! 当時青春を過ごした人にとっては嬉しい、アイドルの現在の活躍をお送りします♡

<バックストリート・ボーイズ>

1993年に結成され、ヨーロッパで火がつき、全米やアジアなどでも旋風を巻き起こした、アメリカのボーイバンド、「バックストリート・ボーイズ(通称 BSB)」。メンバーはニック・カーター、AJ、ブライアン・リトレル、ケヴィン・リチャードソンとハウィー・D5人グループ。ヒット曲は「I Want It That Way」、「Everybody」「Shape Of My Heart」などで、7度グラミー賞にノミネートされている。

1999年のシングル「I Want It That Way」。

2年間の休業、病気、メンバーの脱退などを経たものの、現在はオリジナルのメンバーで再始動していて、ボーイバンドとして長年活躍し続けている稀な存在。「BSB」はデビューからずっと活躍はしてきたものの、結成20週年を迎えた2013年からますます精力的に活動している様子。一昨年はグループのドキュメンタリー映画が公開され、先月は「フロリダ・ジョージア・ライン」というデュオとコラボし、ツアーでのゲスト出演が決まっている。

脱退したケヴィンが復帰後、初めてのシングル「In A World Like This」。

現在はラスベガスでの定期公演を行なっている「BSB」。(ブリトニー・スピーズもラスベガスで定期公演を行っているから、洋楽ファンにとっては夢のような話!)先日はライバルグループだと言われていた「イン・シンク」の元メンバー、ジョーイがステージに上がり、ニック・カーターにキスをしたことが話題になった。

<アーロン・カーター>

「バックストリート・ボーイズ」のニック・カーターの弟であるアーロンはわずか7歳で1990年代にポップ歌手としてデビュー。当時はティーンの間で大人気で、キッズ向けのアワードを多数獲得するアイドルだったけど、同じく絶大的人気を誇っていたリンジー・ローハンとヒラリー・ダフとの二股交際が発覚その後はリハビリ施設へ入所するなど、人気低迷が続き、自己破産へ…。

トリプルプラチナを獲得した2000年のアルバム『Aaron's Party (Come Get It)』から「Aaron's Party」。

ADの後に記事が続きます

現在29歳になったアーロンは、今年の2月にEPLOVE』を発表し、多くのラジオでのミュージックチャートで上位にランクイン。見事な復活を成し遂げた。

LPLOVE』に収録されている「Sooner Or Later」。昔のラップからポップへと変化を遂げたアーロンの音楽のスタイル。音楽や生活面でもジャスティン・ビーバーと比較されることもしばしば。

<スパイス・ガールズ>

ガールズグループといえば、イギリス出身の「スパイス・ガールズ」。5人のメンバーたちはそれぞれ個性的で、それぞれにピッタリのあだ名がつけられていた。たとえばメル・Bは「Scary Spice」、メル・Cは「Sporty Spice」、エマ・バントンは「Baby Spice」、ジェリ・ハリウェルは「Ginger Spice」、そしてヴィクトリア・ベッカムは「Posh Spice」と呼ばれていた。ガールパワーの象徴的存在だった「スパイス・ガールズ」は、男性のみならず女性からも絶大な人気を得た。

デビュー曲「Wannabe」。ショートのボブが当時21才だったヴィクトリア・ベッカム。

1996年に「Wannabe」でデビューし、衝撃を与えた彼女たちはその後も「2 Become 1」「Viva Forever」などのヒット曲を連発。ブリット・アワードなど多くの賞を獲得するグループとなったが、1998年にジェリが脱退し、2000年には活動休止。その後2007年に再結成し、ツアーや<ヴィクトリアズ・シークレット>のファッションショーでパフォーマンスを行い、再び休業に入った。そして2012年のロンドンオリンピックではその時限りの再結成を果たした。

現在はというと、2016年にジェリ、メル・B、エマの3人だけで「GEM」という名前で再結成すると言われていて、シングルも昨年リークした。さらに、エマはイギリスのチャリティイベント、「レッドノーズ・デイ」でグループにまつわるドッキリを行い、デザイナーとして大成功を収めているヴィクトリアはグループの歌をブランドのCMで使うなど、各メンバー精力的に活動している。

スパイス・ガールズの再結成をほのめかすメッセージ動画。「20周年をお祝いするための"パーティー"を開きたいの。その時はみんなを招待するから!」とコメントし、「近いうちに発表できます」との文字も。

ADの後に記事が続きます

STEPS

1997年に結成したイギリスのダンスポップグループ、「STEPS」メンバーはクレア・リチャーズ、リー・ラッチフォード・エヴァンス、フェイ・トーザー、イアン・ワトキンス、リサ・スコット・リーの5人。デビューシングル「5,6,7,8」が大ヒットし、ブリトニー・スピアーズの北アメリカでのライブでオープニングアクトを務めた。

Better Best Forgotten」と「5,6,7,8」のメドレー。

2001年のクリスマスの翌日に解散を発表。当時はずいぶん前から解散の噂が広まっていたけど、メンバーは否定していた。否定していたのに突然の解散、またアルバムの売上が期待出来るクリスマスの後に解散を発表したことでタブロイド紙からバッシングを受けることとなった。

2012年に1度は再結成し、ツアーやアルバム『Light Up The World』を発売。しかし、多忙になりすぎて、2013年にまたもや休業。そして、今年の元旦にまた活動を開始することを発表! 今月に入って新アルバム『Tears on the Dancefloor』とリードシングルの発売を発表、またツアーも告知した。

STEPS」らしいアップテンポな曲となっている新アルバムからのリードシングル「Scared Of The Dark」。

<ミシェル・ブランチ>

2001年にデビューしたアメリカのシンガーソングライター、ミシェル・ブランチ。デビューアルバムの『The Spirit Room』はダブルプラチナを獲得し、シングル「Everywhere」はMTVビデオミュージック・アワードを獲得するなど、大ヒットした。それだけではなく、サンタナとコラボした曲「The Game Of Love」はグラミー賞を受賞。

当時多くの人がギターで練習した「Everywhere」。

2003年には2ndアルバム『Hotel Paper』を発表し、こちらもシングル「Are You Happy Now?」と共に大ヒット。しかし、それ以降のソロアルバムの発売はなく、2005年にカントリーとポップロックを取り入れたアルバムを友人と「The Wreckers」名義で発表。デュオはグラミー賞にノミネートされたけど、2007年に解散。その後、ミシェルはソロでの活動を開始したものの、正式に発表された新曲はなかった。

ADの後に記事が続きます

しかし、昨年末に、今年の47日に3rdアルバム『Hopeless Romantic』が発売予定だと発表された。そして、今月そのアルバムに収録される歌「Best You Ever」がYoutubeに投稿された。さらに、夏の来日公演も決定

ミシェルらしい失恋ソングとなっている模様。ミシェル自身も「失恋ソングよ。『Are You Happy Now?』ほど復讐心むき出しにはなっていないと思うけど、似たような雰囲気になってるわ」とコメントしている。

90年代後半から2000年代にアイドル黄金期を牽引したアーティストが続々と本格的に再始動を果たしている模様。これだけ多くのアイドルが復活しているなんて、洋楽ファンとしては感激!

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!