20周忌を迎えるダイアナ妃の「最後の写真」展示へ

ダイアナ妃が幼少期を過ごした生家で、実弟による感動的なトリビュートが進行中。

人気の記事

その美貌やアイコニックなファッション、また慈善活動を熱心に行っていたことなどで、英国民のみならず世界中から愛されたダイアナ妃。

"イギリスのバラ"とも呼ばれた彼女が、パリで起きた交通事故により亡くなったのは20年前の1997831日。そのわずか数ヶ月前に挑んだとある雑誌の写真撮影が、ダイアナ妃にとっては最後の公式な撮影となったそう。そしてその撮影を担当したのが著名なフォトグラファー、マリオ・テスティーノ。

ADの後に記事が続きます

雑誌<ヴァニティ・フェア>のために撮影された写真は、それまで表現されてこなかったダイアナ妃の"真の美しさ"がおさめられたと言われている

『ヴァニティ・フェア』1997年7月号の表紙。インタビューでは離婚後、次のステップに進もうとしていることなどを話していた。

People>によると、そんな貴重な写真の数々を見られる展示会が、51日から108日までダイアナ妃が幼少期を過ごした家で開催される模様。

ダイアナが暮らした家「Althorp Estate」の図書室。

▽ 今回見られる15点の写真は、2005年にも一度展示されたことがあるもの。以下は2005年に開催された「Princess Of Wales By Mario Testino」の様子。現在はペルーの「MATE - Museo Mario Testino」の写真展にて展示中。

ダイアナ妃の死から20年。弟が最後の写真を展示
ダイアナ妃 マリオ・テスティーノ

▽ この写真と、着用しているドレスはオークションにかけられたもの。

ダイアナ妃の死から20年。弟が最後の写真を展示

ダイアナ妃の最後の写真を今年展示することに決めたのは、ダイアナ妃の弟である第9代スペンサー伯爵。事故の20周忌をトリビュートするために開催することにしたのだそう。

「私はマリオ・テスティーノがダイアナの心の本質を写真に収めてくれたと考えています。これらの素敵な写真を初めて見たときは衝撃を受けました。美しく素晴らしい姉を振り返り、トリビュートをするには、20年が経過した今が適していると考えたのです」

写真家のマリオも写真についてこのようにコメント。

「(撮影した写真は)ダイアナ妃の優しさや美しさの象徴となりました。そのような写真がスペンサー家で飾られることをとても嬉しく思います。彼女は生家へ帰ることができるのですから」

写真展では他にも、遺産に関する展示や慈善活動へのトリビュートが行われる予定! 時代や国境を超えて愛され続けるダイアナ妃が、"最後に見せた素の笑顔"を見られる貴重な機会になりそう。

ウィリアム王子 ヘンリー王子 ダイアナ妃
関連記事

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
クリステン・ベルが考える「真の優しさ」とは
海外セレブ
シェア
夫からの叱咤がきっかけ!『アナ雪』女優が語る「真の優しさ」
夫に「君はクレイジーだ」と言われて気が付いた、「親切心」と「優しさ」の違い。
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け