2008年にジェイ-Zと結婚し、2012年に娘のブルー・アイビーちゃんを出産したビヨンセ。彼女はこれまで必ず妊娠の発表はドラマチックに行ってきた。1度目の妊娠をした2011年は「MTVミュージックビデオ・アワード」でのパフォーマンス後にジャケットを脱ぎ、大きくなったお腹を初披露。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

そして先月には、双子の妊娠を写真で発表。

instagramView full post on Instagram

ビヨンセを普段から追っていない人たちにとっては、まさに青天の霹靂といったサプライズ発表の数々だけど、ファンたちの間では「正式発表の前からビヨンセはヒントを落としてくれていた!」と考えている人が多いんだとか。

たとえば、双子妊娠発表の前。クリスマスシーズンに投稿された動画の中で、ビヨンセはタイトなドレスを着て、指で「2」を表現。よく見るとお腹が少しふっくらとしているような…。後から気づいたファンはこのようにリアクション。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「ビヨンセは教えてくれてたのに、私たちはヒントに気づかなかったわ」

正式発表前にヒントを与えているのは、何も妊娠の時だけではないようで…。ビヨンセはアルバム『レモネード』の発表前にも、SNSにレモンを投稿。

これらのことから「ビヨンセはビッグイベントの時には、前もってヒントを与えてくれる」という説が広まるように。それからというもの、ファンたちはビヨンセの写真を細部までチェックしているんだとか!

そしてファンが目を光らせる中、妊娠に関する新たな説が浮上! それは、ビヨンセの赤ちゃんは男の子であるということと、出産は5月だということ。

ファンによると、理由はこちらの写真。

ビヨンセのファンであればイヤリングに見覚えがあるはず。これは2008年に発売されたシングル「If I Were A Boy」のミュージックビデオで着用したものと同じ。タイトルの意味は「もし私が男の子だったら」だから、「これは男の子だと教えてくれている」と推測しているみたい。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Beyoncé - If I Were A Boy
Beyoncé - If I Were A Boy thumnail
Watch onWatch on YouTube

イヤリングを比較するツイートも。

「ビヨンセが『If I Were A Boy』のイヤリングをまたしているわ…。ということは双子の男の子ってこと??」

さらに、ビヨンセがエメラルドの指輪をつけているように見えることから、出産日は5月と予想。

他の投稿でも最近はエメラルドらしきジュエリーを多用していることが分かる。

約1週間前の投稿

ビヨンセ エメラルド
beyonce//Instagram
ビヨンセ エメラルド
beyonce//Instagram

6日前の投稿

ビヨンセ エメラルド
beyonce//Instagram

たかが噂…と言われてしまえばそこまでだけど、これまでの流れを考えればありえなくもないところがミソ。ファンたちの深読みが当たったら当たったで、たとえ予想が外れて女の子が生まれてきたとしても、ビヨンセの双子出産後はお祭り騒ぎになること間違いなし!