ディズニーチャンネルのTVドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』で大ブレイクし、今ではLGBTQ+コミュニティのため熱心に活動をしているマイリー・サイラス。

そんな彼女が2010年頃から交際をしているのは、俳優のリアム・ヘムズワース映画『ラスト・ソング』で共演したことから交際に発展したふたりは、オンオフを繰り返しつつもお互いを大切に想っている素敵カップルとして知られている。最初の交際では、"休憩"を経て復縁するも、その後に婚約破棄。ところが2015年末ごろに再び復縁し、昨年のマイリーの誕生日にはリアムが大きな指輪をプレゼントしたこと、またクリスマスにはリアムがマイリーの家族と一緒に過ごしたことも話題に。そんなふたりが週末に「ついに極秘結婚をした」との噂が立ち、ちょっとした騒動になっていた。

極秘結婚が噂されるきっかけを作ったのは、マイリーの父親であるビリー・レイ・サイラスがInstagramに投稿した1枚の写真。白いドレスを着たマイリーの写真と共に、とっても意味深なコメントを投稿。

instagramView full post on Instagram

「君がハッピーで、僕もすごくハッピーだ」とマイリーにメッセージを送ったビリー・レイ・サイラス。

この写真が混乱を招いた理由は2つ。まずはマイリーのスタイルを考えると、プリンセスのようなものではなく、写真のようなヒッピーな雰囲気のウェディングドレスを選びそう…ということ。そしてこの写真をよく見ると、デジカメのような画面に映るマイリーを、マイリー自身がスマホで撮影している姿が反射して写っているということ。何かを報告するために父親にこの写真を送ったのでは…と推測されたのだ。

そんなわけでファンはもちろんメディアでも"極秘結婚"の噂が取り上げられるようになり、コメント欄にはマイリーのファンから「もしかして結婚!?」や「結婚おめでとう!」のようなお祝いコメントがいっぱい寄せられることに…!

ところが騒動に気づいたビリーが、結婚を否定するコメントを掲載。

「ワオ! 早まらないで。こんなにも多くの人がマイリーを愛してくれているとは、嬉しいよ #happy

Us Weekly>によると、マイリーの関係者も否定しているんだとか。「たまたま白いドレスを着ている、美しい写真というだけ」とのこと。

マイリーやリアム本人は何もコメントしていないけど、この状況だと極秘結婚の線は薄そう…。でも、普段SNSを頻繁に更新しているマイリーが1週間ほど鳴りを潜めていることを考えると、彼女自身のキャリアか何かについて発表する時期を待っている可能性がある現地メディアは予想。もしかして、2015年以来の新曲を制作中!? それはそれで楽しみ♡