セレブしか利用できない「裏Tinder」が存在する!?

そこは一般人が覗けない、選ばれし者の世界…。

人気の記事

コスモポリタンでも過去に幾度となく紹介してきた、デートアプリの「Tinder(ティンダー)」

画面に表示される相手を、興味があったら右、興味がなければ左にスワイプしていくだけのお手軽さで人気を博し、現在世界中でユーザーが増えているこのアプリ。その流行は巷だけに留まらず、過去にはセレブが「使っている」発言をしたことも。

ADの後に記事が続きます

俳優のザック・エフロンは昨年8月、過去にTinderを使用していたことを明かし、「偽物だと思われて、誰も右にスワイプしてくれなかった」とコメント

I got TWO CONES. Want one? 🤗

A post shared by Zac Efron (@zacefron) on

また、ブリトニー・スピアーズは、ジミー・ファロンが司会をつとめるトーク番組『Tonight Show』に出演した際、自分のTinderプロフィールの画像を公開。

…ってことは、Tinderを続けていたらそのうちセレブとマッチするかも!?と思いきや、実は現在、セレブ専用の"裏プラットフォーム"が存在するのだとか。

テクノロジー系ニュースサイト<Tech Church>によると、このセレブ専用アプリの名称は「Tinder Select(ティンダーセレクト)」と言い、利用できるユーザーは有名スターをはじめ、企業のCEOやスーパーモデル、将来有望とされる富裕層の人々といった、まさに"選ばれしセレブ"のみ。

仕組みとしては、まずTinder側が「招待」を送るセレブを選定。そのセレブが招待を受け取ってユーザーとなり、他のセレブを「推薦」することでユーザー数を増やしているよう。ただし、"誰かに推薦された側"の人が、新たな誰かを推薦することはできないんだとか。

また、Tinder側がどのような条件で招待するセレブを選んでいるかも不明とのこと。

ちなみに、我々一般ユーザーがアプリを開いたとき、画面上部に表示されるアイコンがオレンジ色×炎のロゴなのに対し、Tinder Selectは青色×「S」の頭文字が表示されるそう。

「セレブやCEOがゴロゴロ存在するデートアプリなんて、一度でいいから覗いてみたい!」と思う反面、「やっぱりセレブはセレブ同士でしか出会わないのね…」と、ちょっと寂しい気持も。

ただ、Tinder Selectがリリースされたのは「ここ半年」と推測されているようで、ということは、まだ招待を受け取っていないセレブも大勢いるはず。また、セレブ側はTinder Selectと一般のTinderを自由に切り替えて使うことができるそうなので、根気よく続けていれば、いつかザックのような「本物」とマッチする可能性もゼロじゃないかも…!?

More from Cosmopolitan Japan:
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。