セレブしか利用できない「裏Tinder」が存在する!?

そこは一般人が覗けない、選ばれし者の世界…。

人気の記事

コスモポリタンでも過去に幾度となく紹介してきた、デートアプリの「Tinder(ティンダー)」

画面に表示される相手を、興味があったら右、興味がなければ左にスワイプしていくだけのお手軽さで人気を博し、現在世界中でユーザーが増えているこのアプリ。その流行は巷だけに留まらず、過去にはセレブが「使っている」発言をしたことも。

ADの後に記事が続きます

俳優のザック・エフロンは昨年8月、過去にTinderを使用していたことを明かし、「偽物だと思われて、誰も右にスワイプしてくれなかった」とコメント

I got TWO CONES. Want one? 🤗

A post shared by Zac Efron (@zacefron) on

また、ブリトニー・スピアーズは、ジミー・ファロンが司会をつとめるトーク番組『Tonight Show』に出演した際、自分のTinderプロフィールの画像を公開。

…ってことは、Tinderを続けていたらそのうちセレブとマッチするかも!?と思いきや、実は現在、セレブ専用の"裏プラットフォーム"が存在するのだとか。

テクノロジー系ニュースサイト<Tech Church>によると、このセレブ専用アプリの名称は「Tinder Select(ティンダーセレクト)」と言い、利用できるユーザーは有名スターをはじめ、企業のCEOやスーパーモデル、将来有望とされる富裕層の人々といった、まさに"選ばれしセレブ"のみ。

仕組みとしては、まずTinder側が「招待」を送るセレブを選定。そのセレブが招待を受け取ってユーザーとなり、他のセレブを「推薦」することでユーザー数を増やしているよう。ただし、"誰かに推薦された側"の人が、新たな誰かを推薦することはできないんだとか。

また、Tinder側がどのような条件で招待するセレブを選んでいるかも不明とのこと。

ちなみに、我々一般ユーザーがアプリを開いたとき、画面上部に表示されるアイコンがオレンジ色×炎のロゴなのに対し、Tinder Selectは青色×「S」の頭文字が表示されるそう。

「セレブやCEOがゴロゴロ存在するデートアプリなんて、一度でいいから覗いてみたい!」と思う反面、「やっぱりセレブはセレブ同士でしか出会わないのね…」と、ちょっと寂しい気持も。

ただ、Tinder Selectがリリースされたのは「ここ半年」と推測されているようで、ということは、まだ招待を受け取っていないセレブも大勢いるはず。また、セレブ側はTinder Selectと一般のTinderを自由に切り替えて使うことができるそうなので、根気よく続けていれば、いつかザックのような「本物」とマッチする可能性もゼロじゃないかも…!?

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!