女優として活躍する一方、2児の母として、また、実業家としてもライフスタイルブランド「Goop」を運営するなど、忙しい日々を送っているグウィネス・パルトロー(ちなみに「Goop」では、なぜか高級セックストイも販売!)。

現在44歳の彼女が、元夫であり、バンド「コールドプレイ」のボーカルをつとめるクリス・マーティンと"事実上の破局"を公表したのは2014年4月のこと。その後、2016年7月に正式な離婚が成立した際も、"円満離婚"を主張していた2人。

その後は別々の道を歩み始めた彼らだけど、クリスが40歳の誕生日を迎えた昨日の3月2日(現地時間)、グウィネスはそんな"円満さ"が伝わるこちらの画像をInstagramにアップ。

instagramView full post on Instagram
世界一素敵なパパへ、40歳のお誕生日おめでとう。私たちはみんな、あなたが大好きよ♡

左手前にいるのが長女のアップルちゃん(12歳)で、右は長男のモーゼスくん(10歳)。実はグウィネスがクリスとの"円満写真"をアップしたのはこれが初めてではなく、過去にもたびたび2人の仲の良さが伺える画像が。

こちらは昨年11月の感謝祭前日。この日も家族で過ごした様子。

再会のとき。一緒にいる時間、家族、そしてたくさんの愛。皆さんも、感謝祭おめでとう。

離婚成立とほぼ同時期の昨年7月には、家族でディズニーランドにお出かけ。

パパとママはもうこれ以上ビッグサンダー・マウンテンに乗れないから、出口で(子供たちを)待ってるところ。

同年2月のスーパーボウルで「コールドプレイ」がハーフタイムショーに出演した際も、子供たちと応援に駆け付けたグウィネス(ちなみにアップルちゃんの隣にいるのは、同じくスーパーボウルに出演していたビヨンセの娘、ブルー・アイビーちゃん)。

スーパーボウルで、ジャケット対決。

People>によると、グウィネスは今年2月に受けたインタビューで、「今日に至るまで、クリスはずっと私のことを守ってくれたわ。もう彼の妻ではなくなったにも関わらずね」と語っていたそう。

さらに彼女はクリスとの関係について、このようにコメント。

「私とクリスは、"離婚"という文化においてとてもポジティブなイメージを与えることに貢献できてるんじゃないかって。心からそう思うの」

"離婚"と聞くと、ついつい泥沼な状況をイメージしてしまいがちだけど、先日はミランダ・カーも元夫オーランド・ブルームとのフレンドリーな関係について語っていたし、離婚したからこそ築けた「元夫婦関係」って、これはこれでけっこう素敵かも…!?

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCOSMOPOLITANに還元されることがあります。