アカデミー賞を目前に控え、賞レースが盛り上がるこの季節。もうひとつの楽しみといえば、セレブたちのドレス競演ですよね。

そこで、2015年で印象的だったドレスをちょっと振り返ってみました。

昨年はなんといっても、キム・カーダシアン、ビヨンセ、ジェニファー・ロペスの大胆過ぎるセクシードレス

舞台はMET GALA。多くのセレブが集結したこのイベントで、特に会場を沸かせたのがこの3人。透け透け、ほぼヌードのシースルードレスで登場し注目の的に。

ほぼ裸!? キム、ビヨンセ、J-LOの大胆ドレスがスゴい
Getty Images

ではまずビヨンセのドレスをおさらい。ほぼ全裸と言っても過言ではないのに、大事な部分はちゃんと隠すクリスタル使いがお見事。ちなみにデザインはジバンシィ。作るの大変だったでしょうね…。

ほぼ裸!? キム、ビヨンセ、J-LOの大胆ドレスがスゴい
Getty Images

続いては、大胆ドレスで何かと話題になるJ.Loこと、ジェニファー・ロペス。ドレスはヴェルサーチ。こちらも負けず劣らずヌードに近い攻めのスタイル。でも、ビヨンセと比べるとやや生地は多め。注目すべきはヒップから太ももにかけての大胆なスリット(というかほぼ丸出し)。堂々とヒップを晒しているあたりが潔い…?

ほぼ裸!? キム、ビヨンセ、J-LOの大胆ドレスがスゴい
Getty Images

最後はキム・カーダシアン。キムが選んだのは美しいAラインが特徴的な、ロベルト・カヴァリのフェザードレス。意外にも、3人の中では一番控えめ。自慢のヒップも、やや露出は低め。十分透け透けのはずなのに、なんだかちょっと物足りなく感じてしまうのはなぜ…。

さて、3人のヌーディードレスいかがでしたか? 大胆過ぎて、開いた口が塞がらない? 

2016年はどんなドレスで魅せてくれるか、楽しみなところですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK