今月発売された、米有名スポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集号で大ブレークした、新人プラスサイズモデルのハンター・マクグレディ23歳)。同誌に登場した歴代モデルの中で「最もカーヴィなボディを放つ美女」として注目を浴びている彼女のサイズは「16」。

Clothing, Human, Sleeve, Shoulder, Joint, Fashion model, Style, Waist, Eyelash, Beauty, pinterest
Getty Images

同誌面では真の美しさに、数字なんて関係ないわ!と主張した彼女だか、"プラスサイズモデル"として成功するまでの道のりは長かったよう。今自信たっぷりに輝くハンターが打ち明けたのは、まさかのサイズ「2」だったという過去!

モデル業界入り当時は、まさかのサイズ「2」

ハンターがモデル業界入りしたのは、16歳の頃。<ピープル誌>によれば、デビュー当時の彼女は、51kg程のスリムな体型サイズは24と、今とは違う人のよう。 

instagramView full post on Instagram

「15歳の頃、モデルになるためには、ヒップ周りのサイズを最低でも7〜8cm落として、サイズ00にフィットしないと…」と、複数のモデル・エージェンシーから告げられたことも。

細身のカラダを維持するために、究極な食事制限にジム通い。もともと自身のお尻にコンプレックスを抱えていたハンターは、人一倍努力はするものの、仕事のオファーはというと… ほぼゼロに近く、悩ましい日々が続いていた。

当時の様子をハンターはこのようにコメント。

「初めてモデルのお仕事をいただいた時ね、まだサイズ4だったかしら…。エージェントの人が私を見て『キミがそんなに太っているとは知らなかったよ』ってオファーを却下されたの」

10代にしてハンターのモデルへの道は遠ざかっていってしまった。

"自分が生まれ持った"体型を取り戻す

その2年後、そんな彼女自身の転機となったのが「自分が生まれ持ったカーヴィな体型に誇りを持とう!」という、今までの体への考え方を180度変えたこと。今ではサイズ1416なり、本来の自分らしい体型へと生まれ変わったのだ。

私らしい、豊かな今のボディが一番好きよ♡

ハンターが、プラスサイズモデルとして活躍するきっかけとなったが、世界的に有名なモデル・エージェンシー「Wilhelmina Models」。"カーヴィモデル募集"というのを耳にした時に「この道で生きて行く」と決意! 

このモデル・エージェンシーと契約後は、トントン拍子にモデルのオファーがかかり、デニムでおなじみの「Lucky Brand」や、大人向けランジェリーやビキニが人気の「Bare Necessities」、プラスサイズのアパレルブランド「Lane Bryantなどのモデルに起用された。

そして今回、ついに16歳からの夢が実現し 『スポーツ・イラストレイテッド』の人気水着特集に登場することになったのだとか。

これは、歴史的瞬間よ! 今の私を見て、世界中の女性がインスパイアされると嬉しいわ。自分自身の体型をもっとセクシーに感じてもらいたい♡」

インタビューの最後には、体型は違っていても「モデルの夢は絶対に諦めなかった」とコメント。

自分らしさを大切に夢を掴んだハンター。これからの活躍にも期待!