今の自分が好き!プラスサイズモデルのビフォア&アフター

サイズ「2」から「16」へ…!?

人気の記事

今月発売された、米有名スポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』の水着特集号で大ブレークした、新人プラスサイズモデルのハンター・マクグレディ23歳)。同誌に登場した歴代モデルの中で「最もカーヴィなボディを放つ美女」として注目を浴びている彼女のサイズは「16」。

ADの後に記事が続きます

同誌面では真の美しさに、数字なんて関係ないわ!と主張した彼女だか、"プラスサイズモデル"として成功するまでの道のりは長かったよう。今自信たっぷりに輝くハンターが打ち明けたのは、まさかのサイズ「2」だったという過去!

モデル業界入り当時は、まさかのサイズ「2」

ハンターがモデル業界入りしたのは、16歳の頃。<ピープル誌>によれば、デビュー当時の彼女は、51kg程のスリムな体型サイズは24と、今とは違う人のよう。 

「15歳の頃、モデルになるためには、ヒップ周りのサイズを最低でも7〜8cm落として、サイズ00にフィットしないと…」と、複数のモデル・エージェンシーから告げられたことも。

細身のカラダを維持するために、究極な食事制限にジム通い。もともと自身のお尻にコンプレックスを抱えていたハンターは、人一倍努力はするものの、仕事のオファーはというと… ほぼゼロに近く、悩ましい日々が続いていた。

当時の様子をハンターはこのようにコメント。

「初めてモデルのお仕事をいただいた時ね、まだサイズ4だったかしら…。エージェントの人が私を見て『キミがそんなに太っているとは知らなかったよ』ってオファーを却下されたの」

10代にしてハンターのモデルへの道は遠ざかっていってしまった。

"自分が生まれ持った"体型を取り戻す

その2年後、そんな彼女自身の転機となったのが「自分が生まれ持ったカーヴィな体型に誇りを持とう!」という、今までの体への考え方を180度変えたこと。今ではサイズ1416なり、本来の自分らしい体型へと生まれ変わったのだ。

私らしい、豊かな今のボディが一番好きよ♡

ハンターが、プラスサイズモデルとして活躍するきっかけとなったが、世界的に有名なモデル・エージェンシー「Wilhelmina Models」。"カーヴィモデル募集"というのを耳にした時に「この道で生きて行く」と決意! 

このモデル・エージェンシーと契約後は、トントン拍子にモデルのオファーがかかり、デニムでおなじみの「Lucky Brand」や、大人向けランジェリーやビキニが人気の「Bare Necessities」、プラスサイズのアパレルブランド「Lane Bryantなどのモデルに起用された。

そして今回、ついに16歳からの夢が実現し 『スポーツ・イラストレイテッド』の人気水着特集に登場することになったのだとか。

これは、歴史的瞬間よ! 今の私を見て、世界中の女性がインスパイアされると嬉しいわ。自分自身の体型をもっとセクシーに感じてもらいたい♡」

インタビューの最後には、体型は違っていても「モデルの夢は絶対に諦めなかった」とコメント。

自分らしさを大切に夢を掴んだハンター。これからの活躍にも期待!

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!